※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那は今ままではじめて私とつきあって今までおとなしい性格でした!ある…

旦那は今ままではじめて私とつきあって今までおとなしい性格でした!ある日私と結婚してすぐにけんかをしました!旦那はおばあちゃんに結婚でつかってねと渡された30万をかくし、それよりかつかっていて生活費などマイナスだったのに一円もくれなく家のものや生まれた赤ちゃんのやつは私の実家がやってくれて、それをきにおおげんかして、旦那のお父さんはアル中で、けんかをしたらうまれて一歳たってない子を私が怒っていてだめだからその子を連れて実家にかえりました!
私はアル中のお父さんがいるからその子をとられちゃうとか帰ってこないと焦り警察をよんでしまいました💧
そうしたら私の実家にお父さんがどなりこみにきてと大変になりました…

みなさんだったらこんな事があったら義理家族や離婚はどうしますか?

コメント

まずは話し合う!それが無理ならそれまでだと思い離婚しますがある程度色々整ってからにします!就職や住む場所などです!
そしたらいきなり離婚を突きつけ、
裁判で負けないよう働いたり育児したりを頑張ります!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

義理の家族とは顔会わせたりしますか?

• 11月17日

退会ユーザー

まずは夫婦の問題ですよね?
    だから、私なら喧嘩になろうがとりあえず夫婦で話してみて話にならなかったら離婚方向!
    その離婚方向のための準備の間に
    義理の家族に会うときあれば、準備を順調にするために顔合わせます!

• 11月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね!
    それで話あってわたしが離婚したいっていってでも離婚してくれなくて旦那のお父さんも悪かったってなって色々ふくめおかね200万くれたら離婚しますか?

• 11月17日

退会ユーザー

養育費込みで向こうから200万渡すから離婚と言われたらってことですか?

そしたら、子供の親権はこっちでもう子供から会いたいと言わない限り子供と関わらない。
    話し合っても無駄な人ならば、養育費払ってもらうように書類書いても月々の養育費払ってもらえなそうと考えるので
    私ならそれで手を打ちますね!!

• 11月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

200万わたすから離婚しないでくれってなった場合はどうしますか?

• 11月17日

退会ユーザー

旦那のお父さんは関係ないですから離婚はしますよ!私なら!(^^)
    今後話し合いもできずお金関係がそれなら私はそうします!!
    どっちにしろ私が頑張るようならいる意味少しもないですから(^^)

• 11月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ですょね!ありがとうございます❗

• 11月17日

退会ユーザー

みぃさんのいい方向へ進むことを願ってます!(^^)

• 11月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那の親が200万は子供でもう200万は私にだから離婚しないでくれっていわれたんですけど…としたらいい方向ですかね?

• 11月27日

退会ユーザー

お金で解決させようとしててわたしは嫌です!永遠に払い続けるなら話は別ですね!!
    私ならそのくらい意思がかたくなりますね!

• 11月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は親が片親で今具合わるいし頼るのは兄弟と親戚位しかいないしみる人がかぎられてて…子供がお父さんいないとパパってなりそうで…
    わたしがかんがえてるのは子供の事考えると離婚はしないで向こうの両親と縁をきろうと考えていて、
    その考えへんですかね?

• 11月27日

退会ユーザー

それはみぃさんの事情だし、変とは思いません。
    ただ離婚しないのであれば縁切るのも厳しいのかなと個人的には思います。
    ご主人から縁切ってやるって感じではなければ尚更!
    隠れて繋がることもできますし、子供合わせないとしても合わせることだってできますし!!

こう言うこともあるのでそううまくはいかないとは思っているのであれば離婚しないで義両親と縁切るって考えでもいい選択肢だと思いますよ(^^)

• 11月27日
みぃちゃん

私がなんか納得というかきがすまないみたいな感じなんですが、義理の両親と縁をきってその代わり孫もあわせないなら離婚しないって条件ならって考えているんですが!

みぃさんは旦那さんは許すけど、お父さんは許せないって感じなんでしょうか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

あと義理のお母さんもケンカみたいではないけど、よくなくて携帯もけして連絡とってなくて、、、

• 11月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちの親戚と向こうの親戚が近いとこにすんでてうちらは付き合ったひも浅く色々知らないからお互いの親に過去の事をいってお節介してくれる人がいるんですょ…

• 11月27日

退会ユーザー

旦那さんの行動が許せて旦那さん自身も連絡取らなければ、みぃさんの条件通りになってみぃさん自身納得いくように聞こえます。
    しかし、
    わたしの考え?予想的には、
    みぃさんがそうするって言ってもまずお金の面でだらしない旦那様がしっかりと約束守れるのか?と思います。
    旦那さんを許し両親と縁を切るとしても旦那さんにとっては両親ですし、その家庭で育ってきて、旦那さんにとっては普通に思ってることもあれば、みぃさんがいくら言っても旦那さんは両親に孫を見せに行く日がいずれくるような気がしてます。
    もちろん離婚覚悟で行くかもしれないなぁと感じてます。 

それに今後の未来も考えるとお金の面でだらしなかったり、隠して貯金してるならまだマシだけどそうでなく使ってるのであれば、子供のために使いたい時に使えなそうだし、、、、
    子供のお父さんにこだわるなら、
    離婚しても定期的に会えばいいし!
    なぜそこまでご両親の関係切ってまで繋がりたいのかがやはりわたしの理解不足で伝わりません。

• 11月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

両親をきるなら旦那もきらないとおかしいですかね?
    今頼るのは兄弟と旦那といとこ位しかいないし旦那とわかれたら遊び行くときや私がようがあった時みれないからだったら旦那と籍はいってればきがれなくみててとか頼めるかなと思い…

• 11月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それで2年前位から結婚式をずっーとやりたいっていってたのに義理の親がお金ないからまってくれってなっていて、その間に私の親が具合わるくてって、それに私は事情があって成人式にでていないのでウェディングドレスだけでもきたいっていう夢があってそれでもギクシャク向こうの親としていて…結婚式もどうしょうかなってだし、大変です(つд;*)

• 11月27日

退会ユーザー

わたしもみぃさんのことをよく知らないでこの文を見てるから、
    その文を見てるだけだと、お金の管理ができない人となぜそこまで一緒にいたいのかなって思ってしまいます。

両親切るなら旦那様も切らないとおかしいとは思いませんが旦那様は両親嫌いなのですか?
    まずはそこ!旦那様が自分の両親嫌いなら可能かもしれませんが嫌いでなかったら
    完全縁切るなんて無理かと思います。

それプラス離婚しないのは、遊びに行く時に旦那様に頼れるからってなると
    わたしの考えは
    旦那様に頼る→旦那様は義両親が嫌いではないから会い行こうかなって気持ちができる→みぃさんがいない時間に義両親がいる義実家へ行くってなってもおかしくない状況を作りますよね?
    それはいいんですか?
    そしたら義実家と縁切らなくてもいいのでは?

わたしなら本当に嫌ならば頼らない!離婚だってすぐする!!って考えなのでさらに何かあるの?ってなってます。

• 11月27日