※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
雑談・つぶやき

あぁもう母親辞めたい。長男の反抗期もう無理。親舐めくさってるよねー…

あぁもう母親辞めたい。長男の反抗期もう無理。
親舐めくさってるよねー。ほんと。
言い合いしてる時ムカつき過ぎて、米びつ床に叩きつけて米散乱。←これは自分が悪いけど
それに対して息子ブチギレてきて、こんな家出て行ったるわい!と部屋のドアぶっ壊すし。
出て行く時に、『もう俺が死んでも知らんからな!死んだるわ!』と家出て行き。
今までありがとう。とかLINEで匂わせ送ってくるし。

とりあえず電話して帰ってこさして、私も冷静に話合いしたけど、このくだり1か月前くらいにもあった。

あーいえばこー言う。自分の非は認めず私の言い方がムカつくから反抗すると論点すり替えられるし。
だいたい言われる事する方が悪いのに。
何度も同じ事言わせる方が悪いのに。
今回も同じ事何十回言っても改善されず逆ギレされ。
何で私が全部全部悪者になって我慢せなあかん?

そこまで偉そうに言うなら出て行って一人で生きてみろよ。
啖呵切って出て行っても泣いて帰ってくるくせに。

あーーーーホンマに男の子の反抗期はわからん!!!!
ストレスで禿げるぞ!!

コメント

ままり

うぅ😭大変ですね😭
私も17くらいのとき母親(シングル)のこととても困らせてました💦
ああ言えばこう言う で
母は最後のほうずっとそっとしておくというか私のこと放置でした。
反抗期難しいですよね💦

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです

    コメントありがとうございます😊

    男の子難しいです😭
    子供が娘だったら、自分も通って来た道だから何となく理解出来たんでしょうけど‥‥男の子は分からない🙄
    もう息子の頭、開頭して何考えてるのか覗いてみたいです😂

    やっぱりそっとしておくのが良いんですかね🤔
    夫にも、いちいち私も言い返すのが良くないから、もうこっちも知らん!!って放っておいたら?って言われました😅
    何気に無視されるのが結構効くかもよ!と💦

    本当に反抗期難しいですよね😭
    今更ながら、私自身も親に謝りたいです。笑

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    確かに男の子の気持ちってわからないですね💦
    旦那さんもわからないですかね?😭

    私も無視が一番効くと思います!笑
    無視され 携帯代も自分でどうにかしろと言われ必死で働きました😂

    私も親に謝りたいです。
    中学では不登校とかで困らせていたので😱💦

    • 11月17日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    夫は高校卒業まで施設で育ってるので、何事にも我慢してきて、特に親に対しての反抗期って言うのがあまり分からないみたいで💦

    無視がいいですね!!笑
    まほさん、ちゃんと働いて偉いです‼️
    息子は携帯代も自分でバイトして払う予定が、バイトすらしてないんですよね😡それも何十回言ってもバイトせず‥😭

    とりあえず、『次同じ事があったら、その時はもうあなたのご飯や洗濯等一切しません。出て行きたければバイトなりして自分でして下さい』とだけ言っておきました😂

    本当にこうやって親になって改めて、親の有り難みや偉大さが分かりますよね😭✨
    沢山反抗されてもぶつかり合っても、将来息子が私たちと同じ様に今の事を思い出して悔いてくれたらいいなと思ってます😊

    • 11月17日
H

反抗期…大変ですね……
ストレス発散出来てますか?😢

私も同じ年齢の時、
女手一つで育ててくれた母に
たくさん暴言吐いて、
物もたくさん壊して
学校もいかずで本当に
迷惑をかけました。
母になった今、親の気持ちが尚分かって
情けなく思います。

反抗期の時って、
なんだか孤独で
自分の気持ちに寄り添って欲しいだけの事なのかなって
私は思います。
色々な事も目についてきて
息子さんも頑張ってるんですね…

終いには私の反抗期が酷すぎで親に放置された
私が言える事ではないかも
しれませんが😂💦
(自分語り多くてごめんなさい)

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり誰もが通る道ですよね、反抗期って‥😭

    本当に私も同じくで、息子にとやかく言う筋合いないくらい昔は自分も親不孝ばっかりしてきましたが、それを正しい道に導いてくれる親が居て。
    今自分も親と同じ立場になって改めて親の偉大さや、大変な思いを知りました。

    反抗期の孤独感や、寄り添ってほしい気持ち、本当にそうですね!!
    自分も冷静に考えてみると、当時はそうだった気がします😣

    息子も色々成長して行く中、自分でも戸惑う事いっぱいだけど上手く行かない頑張ってますよね!


    いえいえ、ありがとうございます😊✨
    私も放置されたクチなので😂笑

    • 11月17日
  • H

    H


    そうだったんですね😢
    本当に母は偉大だなと
    痛感する日々です…

    どれだけ反抗しても、
    母は
    一人しか居ないんですよね😂
    息子さんは本当に
    よく頑張ってると思います

    ただ、何度も
    言われるような事をするのが
    悪いって言うのは、
    気持ち分かる気がします(笑)

    息子さんも悪いところは
    反省して改善されること
    願ってます😭😭

    • 11月18日
わっちゃん🧸🤎

うちの長男も、反抗期です💦😵
毎日のように、言い合い喧嘩になっていて、イライラします‼️
朝も、必ず言い合いになってしまっていたので、私が起きると次男もおきてしまうので、朝は放置最近しちゃっています!
自分で食べられる、パンを用意しておきます‼️
次男も、イヤイヤ期の反抗することもあり、ダブルで、旦那とも喧嘩中で、精神的に参ってます!
私まで、愚痴ってしまい、ごめんなさい🙏

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    コメントありがとうございます😊

    わぁ、同じく今まさにリアルタイムですね‼️😭
    本当に毎日口を開けば言い合いになりイライラしますよね‼️

    いやぁ、もう同じ感じで親近感です😂
    私も朝はパンとか置いてます😅

    次男くんもイヤイヤ期だと、大変ですね😭
    そしてご主人も🙄💦
    そりゃ精神的に参りますよ😭

    毎日本当にお疲れ様です🙏✨
    いくらでも愚痴って下さいよ😆💕
    お互いに、男ども←に負けず女1人ですが頑張りましょうね‼️😂

    • 11月17日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    帰ってくるのが、憂鬱になります!
    昼間は、次男がなんでもイヤイヤで、イラッとするけど、まだまだ可愛くてマシだけど、長男には、参ります💦
    まだまだ子供のくせに!
    旦那とは、しばらく必要以上に前に見たいな、無駄話はしたくなくなりました😞
    お疲れ様です
    ありがとうございます😊
    聞いてくれて、嬉しいです
    男達は、幼稚な考えで、女1人頑張りましょう
    又、お相手してくれますか?

    • 11月17日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    わかります!😂
    部活ある時は帰り遅いから良いですが、部活ないと早いし、休みの日なんて一日中家にいる事多くて、憂鬱になります🙄

    2歳だとイヤイヤしてもまだ可愛い方が勝ちますよね😆❤️
    うちの次男も反抗はしますが、まだまた可愛いです。笑
    長男もそんな頃があったのになーって、懐かしいです。笑

    男の人って本当に精神年齢が低いというか、幼稚と言うか‥
    ご主人が寄り添ってくれたら、こちらも多少は精神的に楽になれるのに😭

    でもやっぱり仕方ないんですかね?😭
    男に頼らず頑張りましょ🙄笑

    私で良ければいつでもお話聞きます🙋‍♀️✨
    愚痴りあってストレス発散しましょう😂💕

    • 11月17日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    部活やっているんですね☺️
    羨ましいです☺️
    うちは、部活やってないので、いつも早く長男より先に、次男をお風呂入れさせたいから、遅く帰ってきてと言っているけど、早いです😞
    2歳イヤイヤしながら、反抗して力強くなってきたから、大変だけど、まだまだ可愛い💕
    長男よりは、次男のがイヤイヤ激しいし、反抗してきますよ!
    余りもう、旦那にはしばらく、オープンしたくないので😭
    本当に、愚痴り合いましょ
    これで、さよならになってしまう感じですか?

    • 11月17日