※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

大阪住の妊娠6週です。コロナの第三波がきていますが、義父さんの余命が…

大阪住の妊娠6週です。
コロナの第三波がきていますが、義父さんの余命が2-3ヶ月なこともあり、義父さん退院時に週2日くらいですが家族全員で義実家へ孫の顔を見せに行っていました。

先週に体調が悪化し長期入院生活が始まり、オンライン面会が病院の別館であるのですが、旦那と義母さんで近々行ってもらう予定です。
そして、主治医から話があるので時間をとって欲しいと言われたみたいで、義母さんからは旦那も一緒に聞いて欲しいと言われているそうなのですが、正直妊娠初期で悪阻もきつく旦那は24時間勤務で上の子と1日過ごす時なにもしてあげられなくて辛い日々です😢

呼吸器専門の病院でコロナ第三波中なこともあり、旦那も一緒に来て欲しいと妊娠していること知っている義母さんが言っていると聞いて少し辛いです。
オンライン面会は義父さんと後悔なく会って話をして欲しいと思い行ってきてと旦那に言ったのですが、義母さんだけでも対応可能なことは別日に義母さんが聞いて欲しいと思ってしまいました😢

旦那には話をして理解してくれていますがこの判断は間違っているのかなと思ったりモヤモヤしています😢
皆さんならどう対応されるか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

いくらコロナでも旦那さんからしたら実の父なのでそこは 行って欲しい。
と私なら思います
もし自分が旦那さんの立場だったら最後まで悔いなくしたいですもん😫
妊娠中で不安とは思いますが、、、😣

• あやな

あやな

不安ですがやはりオンライン面会後に話も聞いてもらうのがいいですかね..😢
    ありがとうございます😢✨

• 11月17日

退会ユーザー

その方が旦那さんが少しでも行きたいというのなら絶対その方がいいと思います😣

• 11月17日
  • あやな

あやな

そうですよね😢
    色々重なり正直辛いですが今は旦那の気持ちを優先したいと思います😢✨
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 11月17日
つい

心配ですね。
あやなさんがお腹の赤ちゃんの事や上のお子さんの事が大切で不安になってしまうお気持ちはよく分かります☺️
ですが義母さんも長年連れ添った旦那さんがいつ旅立ってしまうか…という状況です。きっと内心とても心細くていらっしゃるでしょう💦
ご主人は今は身重のあやなさんだけでなく、義母さんの支えでもあると思います。

私の母は昨年突然亡くなりました。救急搬送された先で延命措置をするかどうかの決断が必要となり…夜中でしたが遠方に嫁いだ姉にも電話して家族全員で相談しました。余命宣告されているのならば、もしかしたら今後の命の期限を決めるような重い決断になるかもしれません…。
今は少しだけ目線を変えて、快く送り出してあげて欲しいです☺️
大変ですがあやなさんもお大事になさって下さいね😊

• あやな

あやな

ひどい判断をしたのにお励ましのお言葉、ありがとうございます😢✨

突然亡くなられたのですね..😢
    目の前に母がいる中で延命措置をするかどうかの判断..計り知れないくらい辛い思いをされましたよね...😢

そうですよね😣
    本当にわたしの判断は間違っていました😣!
    旦那にも話をしっかり聞いてきてもらおうと思います。まずはLINEで伝えました。
    貴重なお話をありがとうございます!!✨

• 11月17日

呼ばれてるのは旦那さんだけですよね💦
実のお父さんのことならそりゃ行ってほしいですかね💦
自分が逆の立場なら、親の最期にしっかり関わりたいと思いますもん💦

• あやな

あやな

呼ばれているのは義母さんだけなんです😢
    そして義母さんから旦那に一緒に来て欲しいと言ってるみたいです😣
    旦那は行きたいと思うので考え直してみます😢
    ありがとうございます😣✨

• 11月17日

退会ユーザー

病院から呼ばれているのはお義母さんだけでも、お義母さんが旦那さんを呼んでて旦那さんも行きたいのであればそれは止めないです💦

• 11月17日
  • あやな

あやな

親の最期にしっかり関わりたい気持ちはわたしにもあるのに旦那に甘えた考えを伝えてしまいました😣
    貴重なアドバイスありがとうございます😣✨

• 11月17日
yuu

妊娠、つわりしんどいのはよくわかりますし、コロナも怖いです。
でも不仲で絶縁とかでない限り実の親なら会って欲しいと思うと思います!

わたしも実母が数年前に亡くなりましたが、最期の1週間しっかり時間が過ごせました。
悲しみはありますが、あの時間がなかったらと思うと耐えられないと思います。

旦那さんはずっと後悔して苦しい日々を過ごすのではないでしょうか。

• yuu

yuu

補足読みました。
    わたしはドクターとも直接話をしました。
    納得の行き方が違いました!

• 11月17日
  • あやな

あやな

補足読んでくださりありがとうございます😣✨
    今まで3-4回主治医と話をしていると聞いていたので正直またかぁ😭と思ってしまいました😢
    今は旦那の気持ちを優先しようと思います😢✨

• 11月17日
ママリ

私なら行ってきて!と言います。
自分の立場なら絶対行くと思うし、親の最期なら大切にして欲しいと思います。

• あやな

あやな

そうですよね😢✨
    色々重なり正直辛いですが旦那の気持ちを優先しようと思います😢
    ありがとうございます😭✨

• 11月17日

わたしなら絶対行かせます。
余命がほぼ決まってるんですよね?コロナになってどうこうなる確率とどっちが高いか、どっちが後悔するか、考えたら答えはすぐ出ます💦