※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

4種混合の予防接種で副反応が出た方いますか?4種混合の副反応は何のアレルギーなのでしょうか…?

4種混合の予防接種で副反応出た方いますか?

今日5本同時接種しておそらく今回初めて打った4種混合で蕁麻疹が出て大きな病院で検査してもらうことになりました。

4種混合の副反応って何のアレルギーなのでしょうか…?

コメント

おうち

上の子が確か四種混合ですごく腫れて熱が出ました💦太ももに打ったのですが、太もも全体的に真っ赤になりました。
四種混合でここまで腫れるのは珍しいと言われました💦関節超えてたら保健所に報告だったらしいです。
その後は特にアレルギー等もなく過ごしてますが、、お子さん何事もないといいですね😣

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございます。うちも太ももに打って、打った直後から腫れ始めて、身体に蕁麻疹が出ました。
    たぶんアナフィラキシーの部類に入ると思うので検査なんですかね😭

今夜から明日にかけて発熱しないように様子見ます!

• 11月17日