※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子の夜泣きに不安。出産入院中、子どもの寝かしつけが心配。帝王切開で1週間入院予定。夜はパパ、昼は母に預ける予定。どう過ごせばいいでしょうか?

2人目妊娠しましたが、出産入院中、上の子はどうしたらいいのか今から不安です😱
寝るときにはママが必要で、夜中起きると「ママ〜!!」って呼びます。旦那がなだめても泣くだけ💦💦さらに神経質で、場所が変わるとなかなか寝れません。あたしの母の家に月に数回泊まりに行くのですが、夜中に何度も起きます。
帝王切開になるので1週間は入院します。日中は母に預けて夜はパパが迎えに来て過ごす予定にしていますが、なんとか過ごせるんですかね…😅まだ先ですが心配でたまりません💦💦
みなさんは、どうされてましたか?

コメント

ほのち

大丈夫ですよ☺️
息子さんも出産の頃には成長して今とは同じじゃありません😊
出産時期は息子さん2歳4ヶ月くらいでしょうか。
うちの娘が2歳4ヶ月の頃に下の子出産しました😊
妊娠中は寝かしつけしていた娘も、出産の頃にはおやすみ〜と言って部屋に置いてくるだけで自分で寝れるようになってました😊
子供は常に成長してますから大丈夫✨
さくらさんが"大丈夫大丈夫‼︎"って思ってどーんと構えてることが大事かもですね☺️

  • さくら

    さくら

    そうなんですねー😊男の子のせいか、遊ぶのはパパそれ以外はママって感じで…💦💦
    生まれる頃にはもっといろいろできるようになってますよね😊✨
    ありがとうございます♪どーんと構えときます。

    • 11月17日
とり

意外と大丈夫なもんでした😊
心配と寂しさで私が泣いたぐらい笑
子供はジジババとパパに交互に見てもらってホント楽しんでました!
退院したらママママでしたけど😅

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😅いつも一緒にいるからかもしれませんね💦💦いなかったら、意外とあっさりしてるのかもしれませんね🤗

    • 11月17日
☺︎

32週から切迫で入院中です。
出産まで入院なのと同じく帝王切開なので退院するにはまだまだな状況です😭

うちの息子もさくらさんの息子さんと同じような感じなので心配してました。
ですがママがいなければいないなりにちゃんと理解をして、なんとか過ごしているみたいです!
ただ色々我慢してるせいでストレスも溜まっているのか下痢をしているみたいでそっちの心配も出てきてます😭

  • さくら

    さくら


    入院ももう少しですねー。
    歳も同じぐらいになりそうだし、なんとか頑張ってくれますかねー😅たしかに、いろいろ我慢しそうですね😂

    • 11月17日
ママリ

私も帝王切開で昼は姉に、夜は旦那に見てもらう予定です。
もうこればっかりは旦那に託すしか選択肢がないのでまあなんとかしてくれ!と言ってますが不安ですよね😭出来ることなら離れたくない...と思ってしまいます💦

  • さくら

    さくら

    そうですよねー。旦那が普段から仕事であまりいないから、余計に心配で…😱
    一緒に入院できるところも考えたのですが、コロナでできないみたいで…💦💦

    • 11月17日