※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

部屋の配置に悩んでいます。赤ちゃんのスペースを作るためにどうしたらいいかわかりません。旦那は服を捨てる提案をしています。何かアドバイスありますか?

今日から妊娠7ヶ月に入りました!
順調に出産へと近づいていますが、赤ちゃんが産まれて生活していく上で色々準備しないといけないものも多いと思いますが、部屋を片付けて赤ちゃんのスペースを作らないといけないと思っています😣
私は会社の公舎に住んでいて、6畳、4.5畳、4.5畳の3Kととても狭いんですが、4.5畳を私と旦那の寝室、もう一つの4.5畳は食卓、6畳はダイニングとして使っています。その6畳にはソファやテレビ、私たちの服をかけているハンガーラックなどがあり、いったいどこに赤ちゃんスペースを作ればいいのか分かりません💦
旦那は、服を捨てるか…と言ってます。
何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

うみはる

そのお洋服、捨てるのは勿体無いので
まだ着る服や、冬服ならば衣装ケースに直すのはどうですか?😃

  • まゆゆーん

    まゆゆーん

    やっぱり衣装ケースに収納ですかね?
    土日に買って片付けに専念しようと思います💦

    • 7月27日
  • うみはる

    うみはる

    わたしも、衣装ケースに直してます😃
    まだ着る服などもあると思うので(๓´罒`๓)♪♪
    衣装ケース、ホームセンターで買うと安いです😁

    • 7月27日
  • まゆゆーん

    まゆゆーん

    そうですよね!
    買い込みます(笑)(≧∇≦)

    • 7月27日
ぱにっくママ

私も社宅住まいでかなり狭いです(^^;
まゆゆーんさんと同じくらいの広さです!

旦那と私の不要なものをメルカリで売ったり、私のしばらく使わない物は実家に持っていきました(^0^)/
少しですが、赤ちゃんのものを置くスペース出来ました!

  • まゆゆーん

    まゆゆーん

    そうか!
    実家においてくればいいんですね(≧∇≦)
    出産が11月の予定なので夏物の服とかすぐに使わないものは実家に預けておけばいいですね!

    • 7月27日
なべ

ハンガーラックを寝室に入れるとかですかね?!
部屋の位置関係がわからないですが、ふすまとかであれば取り外して大きい部屋にして模様替えとかどうでしょう(*゚▽゚)ノ

  • まゆゆーん

    まゆゆーん

    襖は取り外してリビングダイニングっぽく使ってます(^O^)
    寝室の収納ももっと工夫してできるだけ多く入るようにしたいと思います!

    • 7月27日
ぱん

収納もあまり無い感じですか?
服とか勿体無いしどちらかのご実家へ送って落ち着いたら取りに行くとか!!!
本当に何年も着てない服は捨てるのもアリだと思います!!!
赤ちゃんの物も増えますから♪
赤ちゃんのスペースは寝室でいいと思いますよ♪
お布団の上に転がしておけば大丈夫です!!!
ダイニングにプレイマット引いといたら昼間はダイニングでもいけると思います!!!

  • まゆゆーん

    まゆゆーん

    ベビーベッドは買わずに添い寝的な感じで十分だと友達から聞いたので赤ちゃんの寝床は私たちの寝室にしようかと思ってます(*^_^*)
    ダイニングをもっと片付けます(笑)

    • 7月27日
ペペト

うちも狭くて悩んでます💦
布団敷いて60㎝くらいはすき間があると思うので、寝室の壁一面約264㎝をオープンクローゼットみたいにするといいですかね。ラックとか、重たい家具置くと倒れたとき怖いので😣衣装ケースとハンガーラックを壁一面に作ったら3人分の収納にはなるかと😆そこに納まる分だけに断捨離ですね!