
コメント

たかこ
インフルエンザの予防接種は抗体ができ始めるまで(効果が出始めるまで)2週間位みたいです。
4週間位たつと少しずつ効果が落ちてしまうので、そこで2回目を打つと効果にブーストがかかり、より効果があがると小児科で聞きました。
なので息子さん予防接種の効果はちょうど出てくる頃だと思いますよ🤔
もちろん2回目打った方が効果はあると思いますし、抗体のつき具合は個人によるので、絶対安心と言うわけではないですが。
インフルエンザにはアルコール消毒が効きますので、もしお手持ちのアルコールがあればちょこちょこ消毒できれば良いかもしれませんね☺️
ご主人も早く良くなるといいですね!お大事になさって下さい🍀
ママリ
なるほど、そういった理由だったんですね😵!
ありがとうございます😭
部屋のドアノブとかにアルコールして対策しようと思います。
息子の突発で疲れてきた頃に旦那がかかったのでしんどかったのですが、楽になりました😅ありがとうございます🙇♀️