※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で悩んでいます。友達のSNSを見て自信を失いました。

周りも出産ラッシュで同じくらいの赤ちゃんが何人か。

うちの子は3時間ごとのミルクの前に泣いて起きる(1時間前くらいから泣き出すことも)、ミルク飲ませてもすぐ寝ないし、昼も置いたら泣く。
日中も常に抱っこしてなんかしなきゃだし、すぐ抱っこしちゃダメと言われても激しく泣かれたら抱くしかない。
夜もミルクまでまだ時間あるし、抱っこしても泣き止まないため旦那を起こさないようにわたしが抱っこ紐で家中徘徊。
ベッドに置いたら泣くから最後は抱っこ紐したままソファーで寝ることも。

ミルク足りないかな?と増やしたり、温度確認したり、ベッドの硬さ変えてみたり、スワドルアップ買ってみたり色々するもダメ。

それが辛いとかはあんまりないけど

「今日もよく寝てくれてお利口さん」
「トントンするだけで寝てくれる」
「夜は5時間まとめて寝てくれてママ想い」
「1ヶ月半なのによく寝てくれるいい子」

友達たちがSNSにあげてるのをみてなんか悲しくなりました。

辛いわけじゃないのにママとして何かが足りないのかと思わされ悲しいです。

コメント

♡miffy♡

抱き癖とか言いますが、そんなんありません😌しっかり抱っこしてあげてください❣️
うちも3時間たつのが恐怖になるくらい、3時間来る前に泣きじゃくり、置いても寝ないしずーっと抱っこでいつも抱っこ紐で寝てました😂
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないし、周りのことも気になりますが
、とくにインスタとか、キラキラしてるとこばっかりのせてるから、スルーした方がいいです✊

• 🐶

🐶

すぐに抱っこして〜って泣くって話をしたら「そこですぐ抱っこしちゃうから泣くんだよ〜」と。
    そうなのかなとちょっと放置したりしてましたがひどく泣くので抱っこしてましたが抱き癖とかないと私も思ってる派です😔💓

抱っこ紐のまま寝るのが一番静かでずーっと寝てくれるので良かったのですが、抱っこ紐で寝るの良くないかな(?)と心配だったので同じひと居て安心しました😢💓

なーんかキラキラが目に入るんですよね...笑

• 11月18日
しらす

毎日お疲れ様です😊
うちの長男がそうでした(笑)
抱っこ紐したままソファで寝落ち当たり前でしたし、ミルク3時間なんかもたないし、1日中抱っこでしたよ(笑)
家事なんかなんもできない。

すぐ抱っこしちゃだめって誰に言われたんですか??
すぐ抱っこしてあげて下さい(^^)お子様とても嬉しいと思います❤️
抱っこが大好きなお子様なんですね😊
もし可能でしたら夜同じベッドで寝るのはどうですか?
参考になるかは分かりませんが、うちはシングル2つくっつけて主人こども私の川の字で寝てました。こどもはベッドの上にベビーマットをひいてました(^^)

• 🐶

🐶

抱っこ紐したままソファーで寝てるの赤ちゃんの体的に良く無いのかな?と不安でしたが同じ方いて安心しました😢💓
    全部同じですね、、、!!!!
    ほんと抱っこマン!置いたもんなら泣くので全部抱っこ紐しながらの家事です🤣🤣🤣

私の家ダブルベットなのですが、深夜の授乳後、同じベッドで寝てみたら初の!!!、4時間起きる事なく寝てました!!!!!!
    えーー!!!!!!びっくりです!!!!!!!
    ベビーベッドでギャン泣きするのは寂しかったのかな、、、と思ったら最高に可愛いです、、、

• 11月18日
  • しらす

しらす

グッドアンサーありがとうございます😊
    わー!!4時間も寝てくれたんですね❤️よかったです(^^)
    ママが近くにいて安心したのかもしれないですね❤️本当によかったです(^^)

• 11月18日
きき

比べてしまう気持ちはとても分かります💦
うちの上の娘も3時間寝てくれる事なんて無かったし常に抱っこ。布団で何時間も寝てくれた事ありませんでした。
しっかりママをしてるからといって寝てくれる訳じゃ無いですよ😰
その子の個性や性格です🤗

• 🐶

🐶

身近な友人達の子がよく寝てくれるようでよく寝る、親孝行、そんな投稿ばっかりで嫌気さしてましたが個性ですよね😢💕
    ききさんのお子さんはそのうち寝るようになりましたか?🥺

• 11月18日
  • きき

きき

そのうち寝るようにはなりましたが、1歳半とかまで朝までぶっ通しで寝てくれる事ありませんでした😅
    早く寝過ぎたら夜泣きしたり、、
    今も寝るのが下手です😵

• 11月18日
wakame

わたしSNSでそんな気持ちになって
SNS一旦全部消しました!笑
アカウントじゃなくて自分のiPhoneからアプリを消しました!

すると、なんということでしょう!
気持ちが楽になりました😉❤️
周りと比べてるわけじゃないけど比べてたんだなって
見えなければ比べることもないし、見なくても死なないし、てか、いらないじゃん!!!ってなりました笑笑

やめてみるといいですよ💡

• 🐶

🐶

私もそれ考えました!!!🤣
    暇つぶしと過去の思い出を投稿
    してたりしたのでなかなか消せず、、、笑
    わかめさんのその勇気すごいです🤣🤣🤣

比べてないと思っても比べちゃってるんですよね😢
    アドバイスありがとうございます。
    いつか消そうと思います😔💕

• 11月18日