※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさぁ
妊娠・出産

切迫流産で心拍確認できず、落ち込んでいます。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

つい先日3ヶ月に入ったばっかりなんですが、週目に入ってすぐに切迫流産で1週間安静と言われていましたが、出血が出たり止まったりを繰り返していて1週間の安静期間が終わる日に次の日から仕事行っても大丈夫か聞くために診察してもらいに行きました。
内診の結果心拍が確認できない。大きさも前の時とそんなに変わってないと言われ、不妊治療をして初めて授かった子だったのですごくショックで診察室でも泣き、帰りの車の中でも泣き家に帰ってからも泣き崩れ、精神的にも落ち込んでしまっています。
ネットとかで心拍停止復活とかで検索してみたりしてもいい答えは出ず。ほんの1%でも可能性があるならと思う気持ちはどうしても捨てられず。
このような経験された方どうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

お気持ち察します。
私も前の子の時7週で心拍確認できたのが
9週では心拍が止まっていて稽留流産でした。
先生にも聞いてみましたが一度止まった心拍を戻す事はできないんだ。って言われて泣き崩れました。

そのあともしばらく引きずり仕事も辞めてたので家にこもりっきりでずっと考えてました。旦那に仕事復活してみなよ。気分転換になるかも知れないよ。って言われ仕事復帰し、その後忘れてはいませんが少し気持ち的にも楽になりその後妊活しましたが授かれずしばらく妊活は忘れようと思ってた時に今の子ができました。

• みぃさぁ

みぃさぁ

お返事ありがとうございます。
    奇跡が起きてくれたらなって何度思ったことか。。。今日が1週間後なので病院に行って確定診断受けます。やっぱり仕事辞めてしまうとずっと家にいることになるので引きこもってしまいますよね。私も2週間お休みしてますけど、ほとんど出てなかったです。病院行きたくないんですが行かなきゃ終わらないし何も始まらないので頑張ります(>_<)

• 8月1日