※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体調不良が続き、不安を感じています。内科で異常なしと言われたが、眠気やめまいが続く。経験談やアドバイスを求めています。家族のサポートもあります。

産後体調不良っていつぐらいまで続きますか??
毎日だるい、眠い、喉が詰まった感覚?、クラクラしやすい、めまいしやすい、、寝ようとして目を瞑るとクラクラ回転する…少ししたら治る…夕方になったら気分が沈む…などなど😭😭
一度内科で診てもらうと異常なし。産後疲れ言われました。

前にも質問で不眠とも書きましたが、これは寝れたり寝れなかったりで…皆様の意見取り入れてやわやわ過ごしていくつもりです😭😭

キラキラママ達をみてるせいか、私はいつ元気なるのー?とどことなく不安です😢

皆様の経験談やアドバイスください😣😣

ちなみに子供は可愛いですし、夜は寝ます…昼間はちょこちょこ寝ますが、泣くと海老反りになって暴れます…

実家は週1くらい帰っており、旦那も週3くらい休みです…たまに子なしで遊びにもリフレッシュなどもしてます😚

コメント

riri

私はなんだかんだ一年間くらいは身体も精神面も調子悪かったです、、
毎日お疲れ様さまです🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ですか…やはりホルモンバランスがおかしいからですかね…
    時間が解決してくれるしかないですかね?
    なにか良い方法とかありますか?

• 11月17日
  • riri

riri

ホルモンバランスだと思います…
    チョコラBBやウィダーインゼリー、
    栄養剤で補いながら時間さえあれば
    横になってました😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養剤よいですか??授乳中ってのもあり、普通より栄養とられてるんでしょうね…
    妊娠中なら体調悪いのはお腹のせいか〜思っていましたが、産後も悪いままなんで、なんで?!って思ってました😭😭

• 11月17日
もちゃちゃ

貧血とかないですか??
あとご飯は食べていても栄養が足りてないとか…私は冷えとかで血行が悪くても不調になったりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の検査したら、コレステロールが高いくらいと言われて貧血ではないと言われました!
    旦那は元気そうだし羨ましいです😭
    ご飯はたしかにあんまり栄養ないかもです😫
    最近季節の変わり目ですし、体調悪くなりやすいもありますね🧐

• 11月17日
AI

貧血はないと書かれていますが、フェリチン値も検査されてますか?
産後となるとフェリチン値は低い可能性もあり、言われているような症状が出る事があります!
良かったらこの本を読んで見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリチン!?
    それは血液検査でわかるんでしょうか?!

この漫画読んでみようかな!画像付き解りやすくてありがとうございます!😣😣

• 11月17日
  • AI

AI

血液検査で追加してもらわないと調べてもらえないです💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…とりあえず漫画読んでみようかなと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ コメントありがとうございます😊

• 11月17日
みゆみう

大丈夫ですか??私も同じ状態で耳鼻科にいったら、疲れ、ストレスからくる突発性難聴になってました。

続くようなら耳鼻科で一度みてもらうのもありかもです。

なかなか熟睡はできないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科もみてもらったことがあり、薬飲んだのですが一時的に治って勝手に薬辞めちゃうくせで…また再発😣パターンです…

ストレス、疲れ言われたらもうどうしようもないですよね😔😣
    みゆみうさんもお疲れ様です!それから突発性難聴は薬で治りましたか?

• 11月18日
  • みゆみう

みゆみう

薬と周りに協力してもらって、少し寝る時間作ったら治りました。先生からは、無理するとまたなるよって言われています

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の体って妊娠中の時、むしろそれ以上崩すときありますね…毎日お疲れ様です!無理せず考えすぎず頑張りましょう😞😣

• 11月18日