※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの膣にうんちが入り込んだ場合、心配ですか?熱が出なければ様子を見てOKですか?

女の子の赤ちゃんのママに質問です!!
さっきうんちをした娘。おまたのところまでうんちがついていたので開いて拭こうとすると、あれ?膣の中が黄色い?!とびっくり!!膣の中にうんちが入り込んでいました😭!おしりふきでがんばって拭いて、その後おふろでシャワーをよく当てて流したつもりですが、、膣の中にバイ菌が入り込んでいないか心配です、、みなさんそんな経験ありますか??😱熱などが出なければ様子見でいいのかなぁと思っていますが、どう思いますか??

コメント

まみー

割れ目の間にはよく入ってますが、
膣の中までは気にして見たことなかったです💦
が、割れ目に入っているなら、膣の中まで付いてることはありえますよね😱
それでも娘は特に熱が出たり、お股が荒れたり、おかしなおりものが出たりしたことはないです。
何か症状が出たら小児科で相談、で良いのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわざわざ膣の中まで見ることはなかったんですが、たまたま気づいて!!!今までも入ってたかもですが、、入ってるのを見てしまってちょっと衝撃で😱
    とりあえず様子見でいいですよね~!ありがとうございます😊

• 11月17日
あんどれ

柔らかい💩したときに入ってたことありましたが、それで熱出たりはしたことないです!
綺麗にしてあげたなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか~?!今までも入ってたのかもしれないですが、膣の穴の中に入ってるのを見たのがはじめてだったのて、衝撃で、、いつもうんち柔らかめなのでこれからも入ることがあるのかなぁ😰
    一応できる範囲できれいにしたつもりなので、様子見てみます!ありがとうございます😄

• 11月17日
JMK***S 活動中

数日?黄緑色のおりものが出たら、病院に行った方が良いと思います。
長女の時、黄緑色のおりものが出て、たまたまお風呂の時間だったから、その1回だけで治りました。
ネットで調べたら、バイ菌が入った事が原因って書いてありましたよ。😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして今までも、入ってたかもですが、今日はじめて気づいて😱
    気にしてみておきます!ありがとうございます😊

• 11月17日