※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お出かけ

助けてください。私は関東住みです。友人が夏に結婚式を関西であげる予…

助けてください。
私は関東住みです。
友人が夏に結婚式を関西であげる予定でしたが、コロナで延期になり来年の2月に挙げる予定です。
予定通り結婚式をやるようなのですが
最近連絡が再びきて第3波がきているし、欠席であれば遠慮なく言ってねときました。
私は自分の結婚式にもきてもらったし2月に延期になった時も行く気でいました。ただ、最近第3波がきているしすごく悩んでいます。
皆様ならどうされますか??

もし欠席するにしても、友人にどのように伝えたらいいか悩みます。苦しいです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら欠席します💦
友達もそう言ってくれてるので
あれば普通に
心遣いありがとう😊
やっぱり小さい子どももいるし
コロナ怖いから結婚式
行きたかったけど
ごめん💦欠席します💦
またコロナ落ち着いたら
ちゃんとお祝いさせてー🥂
って感じで言いますね😊❤️
ちゃんとお祝いは
結婚式までに送りますが
また別でも考えますかね🤔!

  • カルビ

    カルビ

    ありがとうございます😢

    そうですよね…😢
    もし欠席なら、お祝いって結婚式までに送りますか?
    招待状きてるわけではないので、お祝儀まで包まなくていいですよね?

    • 11月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    自分のときに
    お祝いを貰ってるなら
    招待状とかなくても
    送ります🤔!
    お金なら貰った金額を
    送りますね🤔!
    コロナいつ落ち着くか
    わからないですし
    結婚式って結構お金いりますしね💦

    • 11月17日
aya

最近の感染者の増え具合を見ると行かない選択をすると思います😫
2月だとコロナ以外にもインフルやノロなど他のウイルスも心配ですし😢

子どもが小さいので、新幹線(や飛行機)などの長距離の移動は感染リスクを考えて欠席しますという旨を伝えます。
結婚祝いを送るのと、当日に電報も送りお祝いを伝えられればきっと伝わると思います😊
正直、今のこの状況下ではやむを得ない決断だと思います。

  • カルビ

    カルビ

    ありがとございます😢

    長距離のリスク考えると、もし自分が広げてしまったらっと考えてしまいます😔

    もし欠席ならなんて連絡したらいいな悩みます。

    • 11月17日
  • aya

    aya

    少し状況は違いますが、結婚式に出席した友達が自分の結婚式は欠席だった子が2人います。
    妊娠中で出席人数確定ギリギリまで悩んでもらって、結果欠席になりました。
    2人からは言い回しは少し違いますが、
    お気づかいありがとう🙏
    本当に申し訳ないけど、体調の面で不安があるので(今であれば、子どもも小さくてコロナの感染リスクを考えてとか)欠席させていただきます😫
    本当にごめんね💦
    直接会ってお祝いしたかった😭

    という内容の文がきました😊
    もちろん、多少残念な気持ちはありましたが、やむを得ない事情だと思いますし、全く嫌な気持ちにはならなかったです😊

    • 11月17日