※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

仕事を休んでいることに申し訳なさを感じています。保育園から熱で迎えに行くことが続き、再び休むことになりました。まだ働くのは早いのか悩んでいます。

働くのまだ早いのでしょうか?😰

先々週はウイルス性胃腸炎で、1週間仕事を休みました。
今日またお昼に保育園から連絡があり、38.5の熱でお迎え…先程職場に熱でしたと連絡したら、また一週間休んでいいよと言われました。
気遣いで言ってくださったんだと思うのですが、私は申し訳なさで、グサッと来てしまいました…😭
ここ最近休んでばかりで申し訳ないです…。
レジのスーパーなので休むと、ほんとに迷惑かけてしまうのは重々承知です。
保育園は色々もらってくるし、男の子は体弱いもんね、仕方ないよ〜と言ってくださいますが、働くのはまだ早かったのかなと思います…。

コメント

ゆいとん

仕方ないと思います。グサっとくるのは分かります😫でも休んでいいと素直に受け取っちゃいましょう!職場の方も同じ経験があったり、それまでの従業員も同じようなことが起きているんだと思います。
ウイルス性胃腸炎となると感染力も強いですし、たくさんの方と触れ合うのもリスクがあると思うので、ここはグッとお休みされた方がいいと思います!

NANA

保育園通い始めたばかりですか?🥺
私の娘も通い始めて毎月風邪引いてます😢😢
常に鼻水流してます😭😭

しっぽ

1歳になってすぐから保育園にいれてますが、通い始めは毎日のようにお迎えの電話が来て、4月はフルで働けた日は数えるほどしかないです😅💦

うちの子は入園して1ヶ月くらいしたら徐々に落ち着いてきましたよ✨今じゃ熱出すことなんてないです!

仕方ないと割り切っていいと思います!理解ある職場を探すのってすごく大変ですし、甘えましょう😍