※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が初めてのお熱で、病院に行く前に過ごし方や注意点を教えてほしいです。元気がなく可哀想で、今夜どう過ごせばいいか教えてください。

1歳6ヶ月の息子、産まれて初めてのお熱です。
昼寝後からあがり、38.5あります。
今から病院に行くので、先生にも聞いてきますが、
お熱のときの過ごし方などアドバイスください😭
初めてのお熱で、少し元気なくて可哀想です。
今夜もどんな風に過ごしたらいいのか、
気をつけた方がいいことや、
こうしてあげると少し楽だよなど教えてください😭

コメント

ひよこ

手足が冷たかったら、まだ熱が上がって寒いので暖めてあげる、手足が暖かければ熱は上がりきってきるので薄着にさせるとかですかね😊
初めてのお熱心配ですよね😭💦
とりあえず水分補給しっかりして、ご飯は食べれるものでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今手足触ってみたところ、冷たかったです😭38.6もあるのにまだ上がりきってないんですね。。😭😭

たぶん初めてお薬が出ると思うのですが、お薬って子供はすんなり飲んでくれるものなんでしょうか?

飲み物に混ぜたりしてもいいんですかね😭😭
    全てが初めてで心配です😭

水分補給心がけます。

• 11月17日
  • ひよこ

ひよこ

うちは40度までいきました😭💦
    夜はにもっとあがりそうですね💦
    多分、解熱剤で座薬をくれると思います!座薬は私も使ったことないので分からないですが、粉の薬は少量の水で練ってほっぺの内側に付けるとかですかね🥰
    うちはその方法であげたら吐いたので、それからはバニラアイスに混ぜてあげてます!笑 ゼリーやヨーグルトが好きなら、それでも大丈夫と思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます。
    40度ですか😭😭😭😭
    もうなんと可哀想なことか😭😭😭😭

座薬ですか😫使ったことないです。。💔
    どういった時に使うか教えてくれますかね?
    40度まであがっても座薬入れなかったんですね😖

うちの子偏食持ちの少食で、得体の知れないもののとき、口は頑なに開けてくれないんです😭
    なのでヨーグルト好きなので混ぜてあげてみます!ありがとうございます!

• 11月17日
  • ひよこ

ひよこ

教えてくれますよ😊✨
    たしかその時は粉の薬でカロナールを飲んでいたので座薬はいれませんでした😭

好きなやつに混ぜてあげて大丈夫と思います!ヨーグルトやジュースだと苦味が出るものもあるみたいなので、薬剤師さんに薬もらう時にヨーグルトに混ぜても大丈夫か聞いてみてください🥰

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました!
    夜中も本当に辛そうでしたが、眠れてはいたので座薬は使わずにいられました😭
    今朝は少し熱は下がってるんですが、またあがったりするんですよねきっと😭

薬に関してはシロップと混ぜたらそのままで飲んでくれました(^^)

迅速なお返事で安心できました、本当にありがとうございました。

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

よかったです😊
    初めてのお熱なら突発かもですね!
    はやくよくなりますように🥰✨

• 11月18日
ままま

一歳半までお熱なし、すごいです!👏

お母さんがうつってダウンすると、まじできついので、お母さん自身の健康管理の徹底をアドバイスさせて頂きます!!