※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihomama
家事・料理

おはようございます。育児休暇が終わり、先月から復職したワーママです…

おはようございます。
育児休暇が終わり、先月から復職したワーママです。
平日はなかなか買い物に行けないのと夕食を作る時間をあまり取れないので宅配サービスを利用しようか検討しています。
オイシックスと生協を考えているのですが、実際に使ってらっしゃる方の感想が知りたいです。
他の宅配サービスを利用してていいよー!っていうのがあればそれも知りたいです。
子どもは1歳1ヶ月で少しずつ取り分けをしたりしています。
関西に住んでいます。
コメント宜しくお願いします。

コメント

ゆたおママ

育休中ですが、ヨシケイを利用しています。
まず、レシピを考える必要がない事が一番楽です!
今日は何にしようかなー( ˃ ⌑ ˂ഃ )とか悩まずに、決まったレシピの必要な材料が届くのでとても楽だしオススメです\(^o^)/

• shihomama

shihomama

コメントありがとうございます!
    ヨシケイ知りませんでした!
    例えば豚の生姜焼きならその材料が届くということですか?

• 7月27日
  • ゆたおママ

ゆたおママ

そうです!
    必要な材料が必要な分だけ届きます!
    コースによっては出来たものが届いて温めるだけとかもありますよ!
    メニューもいろんなコースから選べたり頼む日や頼まない日も自由にできるのでとても便利だと思っています◡̈♥︎

• 7月27日
らぷんつぇる

ワーママではないですが、二人目が生まれて里帰りしないので、産褥期はヨシケイを使おうと思っています。
8月に入ったら利用し初めて、お試ししようと思います!
プチママというのは離乳食の取り分けレシピもつけてくれるみたいでした。

• shihomama

shihomama

コメントありがとうございます!
    らぷんつぇるさんもヨシケイなんですね!
    プチママは別の宅配サービスですか?

• 7月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ヨシケイの中でも「定番」「プチママ」などメニューが分かれているようです。
    まだ開始してないのでカタログ見ただけなんですが、「スマイルミール」というのは冷凍のお弁当なのでチンするだけです。
    プチママは2品構成で、うちの義母いわく若い家庭向きかな?という印象のメニューだそうです。たしかに離乳食とか作るんだし多少若い人向きなのかな?
    定番は三品構成で一般的なおかずらしいです。
    で、プチママは1週間通して注文しなければいけないらしく、定番は抜粋して選べるそうです。義母は月、水、金だけ頼んでるっていってました。

• 7月27日