
離婚を決意した女性が、準備を進める中で罪悪感に苦しんでいます。夫からのDVやモラハラに悩まされているのに、悲しみを感じる理由がわからず、離婚後の後悔を心配しています。離婚経験者に同様の気持ちがあったかを尋ねています。
離婚を決意しました。
夫には気付かれないように準備を進めています。
でも度々罪悪感で苦しくなります。。
育児家事しない、嘘ばかりつくしとにかく自分優先な上DVモラハラと沢山傷つけられてきたのになんでこんなに悲しくなるんでしょう。
こんな気持ちになるなんて、離婚したら後悔することになってしまうのでは?と思ってしまいます。
離婚経験のある方、離婚する時ってこんな気持ちになりましたか?
- mama(4歳10ヶ月, 6歳)

あい
私は9月に調停離婚をしました。私もNAHOさんと同じく悲しいって気持ちありました!離婚理由は違うんですけど…
子供の為を思って1度再構築したんですけど、やっぱり変わらなかったし一緒にいるのが辛すぎて、このまま一緒にいても仮面夫婦になると思い、シングルで片親でもしっかり愛情を注げば大丈夫と思い離婚を決意しました。
離婚した時はやっぱり辛かったです💧でも一緒に住んでた頃より幸せです!!元旦那の事で悩むことなくなりました😂
コメント