※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

30週前後の検診で赤ちゃんが下にいて頭囲が測れない状況。医師から注意を受け、ブリカニールが追加されました。切迫早産の経験もあり、心配しています。他の方は赤ちゃんの頭囲を測れますか?

30週前後のみなさん、
お腹からのエコーで赤ちゃんが下すぎて
頭囲が測れなかった方いらっしゃいますか?

24週から切迫早産で寝たきり安静で、
リトドリンを服用していました。

上の子の時も2か月入院していて、
「切迫早産になりやすい体質なんだね」と
言われています。

今日29週(明後日で30週)の検診がありましたが、

子宮頸管30ミリ
(前回24ミリだったので、ちょっと伸びた)

エコーで頭囲が測れないほど、
赤ちゃんがだいぶ下にいるので
注意しましょう!と言われて、
ブリカニールという張り止めが一種類追加されました。

「引き続き、入院手前で要注意だよ。」
と釘を刺されました💦

30ミリならそんなに切羽詰まってるような
長さじゃないよなぁ、、、と思いましたが、

上の子の時にはこの時期に赤ちゃんの頭囲が、
測れないほど下がっていた記憶がないので、
この時期はどうだっただろう。
と思いまして、、、🌀

30週前後のみなさんは
赤ちゃんの頭囲測れますか?

コメント

🧸

私も29週の時に子宮頸管30㎜でしたが、頭囲測れてます🤔

  • その

    その

    特に切迫早産と診断された訳でもなくですか?😣

    • 11月17日
  • 🧸

    🧸

    お腹がよく張ると相談し、測ってもらいましたが、特に切迫と診断はされませんでした🤔
    子宮口はしっかり閉じているから心配ないと言われています!

    • 11月17日
  • その

    その

    やはり私は単に子宮頸管の長さだけでなく、いろんな事を総合して切迫早産と診断されているようですね😵

    ありがとうございます!
    大人しくしておきます😅

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫です!今日の検診では頭のサイズ計れました😓

  • その

    その

    やはりそうですか、、、
    普通は測れるんですね😱

    出っ張っている骨盤の骨よりもどんどん下に下にエコーを滑らせていましたが、「うーん、頭の先まで写らないねぇ〜だいぶ下にいるねぇ〜」と言われまして😔

    息子の時にどうだったのか思い出せないので、なんとも言えませんが、大人しくしておこうとおもいます😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともう少しおとなしくして、生産期までお互い頑張りましょう😭

    • 11月17日