※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっそりーに
子育て・グッズ

男の子が少食で体重増加が悪いです。同じ経験の方いますか?

こんにちは◡̈⃝
もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、
おっぱいを5分と飲みません⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
どんなに間隔をあけても変わりません。

なので体重の増えがとても悪く1日10gほどで8/2で4ヶ月ですが、3ヶ月の検診からまだ200gも増えてません。
体重は今約6350です。
発育曲線には入ってますが、生まれてからどんどん下がってます(>_<)

保健センターでは色々アドバイスいただいて、
もしかしたら少食ちゃんなのかな?と言われました。
この頃から少食の子とかありますか?
同じようなお子さんだった方いらっしゃいますか?


コメント

ぽろろ

うちの子もそんな感じでしたよー🤔
全然赤ちゃんらしいプニプニがなかったです!💦
おっぱいやめてからご飯はしっかりたべるほうなんですが、そんなに体重増えなのでもうこの子の体質だなーっと思ってます!
現在1歳4ヶ月、もうすぐ5ヶ月で体重8.8kgとかです⭐︎

  • むっそりーに

    むっそりーに


    お返事ありがとうございます!
    そうなんです( ᐟᐤзᐤ )
    プニプニ楽しみにしてたんですが、全くないです⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
    保健センターでも減ってるわけじゃないから大丈夫と言われたんですが、それにしても飲まない、増えない大丈夫か?と心配になりました。
    この子の個性として様子を見ていきます◡̈⃝

    • 7月27日
ぺんちゃんまま

うちの子も全然飲みません…
でも体重がすこーしでも増えて
本人が機嫌悪くなければ
大丈夫って小児科で言われました(^o^;)
あまり気にせず
根気よく飲ませてあげてれば
飲むようになると聞いて
頑張ってるところです⚡笑

  • むっそりーに

    むっそりーに

    お返事ありがとうございます!
    小児科でそう言われたら安心ですよね
    (ง •̀_•́)ง
    うちは小児科の先生が体重に厳しいのでまた次回なんと言われるか⁉︎
    でも減ってはいないので大丈夫ですね(*^^*)
    お互い根気よく頑張りましょう!

    • 7月27日
みーる

小さいうちからでも、少食、大食いあるみたいですよー。
うちの子は大食いみたいで、どれだけ飲ませてもミルク追加してもまだ、足りないーって泣きます( ´•̥ ɷ •̥` )
体重増加も凄いので困ってます。
成長曲線入ってて赤ちゃんが御機嫌なら大丈夫だと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

  • むっそりーに

    むっそりーに

    お返事ありがとうございます!
    飲まないのも心配ですけど、
    飲みすぎるのも逆に大変ですね(*^^*)

    曲線内には入ってて毎日快便でご機嫌なので
    心配はないのかな(´°д°`)
    神経質になりすぎるのも良くないですもんね‼︎

    • 7月27日
deleted user

うちのこも、少食ですたぶん。ちっともおっぱい欲しがりません😣

2936で生まれ、あと10日ほどで3ヶ月ですが、まだ5㌔ちょいです。


母に相談したら、私もちっとも食べず、痩せのチビだったと。笑

  • むっそりーに

    むっそりーに

    私も旦那も決して少食でもないんですが、
    甥っ子たちはみんなひょろひょろです( ᐟᐤзᐤ ) やはり遺伝か?

    きっとマイペースなんですね‼︎
    とりあえず抱っこが楽という事で、
    親孝行な子にしときましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月27日