※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

1歳の子供がおっぱいを減らそうとしています。離乳食が食べられず、おっぱいが大好きな様子。日中はおっぱいをあげずに時間を空け、昼ごはんはあまり食べないがお菓子やフルーツで対応。日中から断乳し、夜間断乳に向けて検討中。お昼寝は泣きながら寝ることが多く、他の子供と比べて不安を感じています。

1歳なったのでおっぱい減らそうと
奮闘してます😭離乳食食べず
おっぱいだいすきくんです
朝起きてからあげずに
はじめておっぱい9時間
空きました!!!それでも
昼ごはんパクパク食べずですが💦
お菓子やフルーツや麦茶で
なんとかしのいでます!
これを続けていけば
日中おっぱいなしでいけますかね💦
夜間断乳に向けて日中から断乳
していこうかと思ってます!
いまだに日中おっぱいあげてる
方いないですよね😭?💦
お昼寝はギャンなきしてるのを
ひたすらとんとんです
泣かずにすんなり寝たこと
ありません、めっちゃ泣きます😭
You Tubeとかみてたら
泣かないですんなり寝てる子
ばかりでうちの子大丈夫か
不安です💦

コメント

こっちん

全然大丈夫ですよ〜✩⃛
同じくおっぱい大好きすぎて離乳食なんて全く食べず過ごしてきました。
一歳になったとき、我が家は夜間断乳から始めましたが、結果として日中もあまり飲まずに過ごせるようになりました。

おっぱいもらえずお腹が減ることで、これまでになかった食への興味が湧き、以前より食べるようになりました。

それでも今でも日中欲しがるときありますよ〜😂
おっぱいって精神安定剤のような感じですよね。胸に手を入れてきたり、パイって求めるので、絵本やお菓子、お散歩に出て気を紛らわしてます。

9時間空くってすごい成長ですよ✨娘も元々添い乳でしか寝てこなかったので、お昼寝前はギャン泣き当たり前です😂
でももらえないと分かっているので、その分たくさんぎゅーっとして落ち着かせてます。無理せず2人のペースで頑張ってください〜!

  • YSK

    YSK

    下にかいてしまいました💦

    • 11月18日
YSK

遅くなりすみません
返信ありがとうございます
おっぱい減らしただけでは
全然離乳食食べないもんですね💦
今日は先ほどぐずりがすごく
あげてしまいました😭
でも昼寝はおっぱい上げてません!
あれから昨日は10時間あいてくれたのですが
夜ごはんも食べずなんなら
吐いてしまい栄養心配だったのと
おっぱいも
張ってきたので寝る前待てずに
授乳しちゃいました💦
うちも眠り浅い子なので添い乳
ばかりで寝かせてきました😭
離乳食食べない子だと夜間断乳 大変ではなかったですか??
どんな断乳方法でしょうか??