※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べない。大人の味が好きで薄い味はNG。工夫しても難しい。大人と同じ味は早いか。どうしたらいい?

生後11ヶ月の息子がいるんですが離乳食を食べてくれません。大人が食べてるのを少し食べさせてみると凄く食べてくれます。味が薄いと食べてくれないんですがどうしたらいんでしょうか。工夫はしてるんですけどなかなかたべてくれないんです。大人と同じ味付けはやっぱりまだ早いですよね、

コメント

さぴ

ママさんいつもお疲れ様です!
私も1人目の時は離乳食やその他の事でもすごく悩んだりしましたが、2人目3人目となると良い意味でも悪い意味でも適当です…(笑)
もちろん色々な意見があり人それぞれですが、うちの子たちは11ヶ月には(それ以前でも)大人と同じものを普通にあげてました😂あまりにも塩分がとかじゃない限り全然ありだと私は思います!

ママリ

1歳ごろから同じ味つけであげる人は多いですが、まだ内臓が未発達の子供に塩分の多い(味の濃い)食事を与えると腎臓に大きな負担をかけることになるので、11ヶ月ならまだ私は早すぎると思います😅
醤油や味噌を少しだけ入れたり、出汁を濃い目に使ったりしてもダメですか?
濃い味に慣れるとそれしか食べてくれなくなりますよ💦