※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

日中の搾乳タイミングが分からず、張りが気になる。張っていない場合は搾乳不要かどうか知りたい。搾乳するタイミングを教えて欲しいです。

いつも大変お世話になっております。

今週1歳になる息子を育ててます。今授乳は寝起きと寝る前の1日2回です。夜間断乳は成功してて寝る前に5分ずつくらい搾乳しています。日中がどのタイミングで搾乳したらいいか分かりません。今寝起きの授乳から8時間くらい経ってますがあんまり張ってない気がします。張ってなかったら搾乳しなくてもいいのでしょうか??搾乳するタイミングなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

さき

張ってなければ搾乳しない方がいいのかなと思います。
搾乳すると逆に母乳が作られて張りやすくなるからです。
私は朝、昼、15時頃、夕方、寝る前に授乳または搾乳してました。が、働くようになり朝、15時頃、寝る前とかに減りました。

• ゆみ

ゆみ

さきさん❤️
    そうなんですね🎵知りませんでした❗️って事は、寝る前も張ってなかったら搾乳しない方がいいんですかね??

• 11月17日
  • さき

さき

専門家ではないので個人的な意見ではありますが、卒乳していきたいのであれば張らない限り搾乳しないほうがいいのかなと思いました。今の寝起き、寝る前にしっかり飲ませるのをキープしたいのであればそのままで良いのかなとも思いますが。

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

さきさん❤️
    なるほど‼️夜間断乳したので、日中は卒乳するまでこのペースか、保育園決まったら断乳しようかなって感じです🎵

• 11月17日
  • さき

さき

そうなんですね、それなら今のままで良さそうな気がしますが、寝る前に授乳するのであれば、その時の搾乳を昼(朝の授乳と寝る前の授乳の間)にしてもいいのかなとも思いました😊

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

さきさん❤️
    なるほど‼️ありがとうございます✨

• 11月17日