※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
産婦人科・小児科

保育園の子どもがインフルエンザ予防接種を受けられず、不安になっている方いますか?かからなかった方の経験を知りたいです。

保育園通ってるお子さんで、インフルエンザ予防接種受けなかったけどかからなかったよ!っていう方います?どこの病院も受けられなくて途方に暮れています。。このまま受けられなかったらどうしよう。大丈夫なのか不安です(;´д`)

コメント

ママリ

1歳児クラスに通う2歳の子がいます。
うちは卵アレルギーなので昨年も今年も接種していませんが、かかりませんでした😄
今年もインフル貰ってこないことを願うばかりです😖

• もずく

もずく

かからなかったお話が聞けて良かったです(^-^)本当に、願うしかないですね(´-`)ありがとうございます!

• 11月17日
りな

昨年は出遅れて受けれなかったですが、インフルエンザどころか風邪もほぼ引かず1年過ごしました😂

• もずく

もずく

すごいですね!寒くなってから鼻水ずっと出てます。。
    受けなくても大丈夫だったお話が聞けて良かったです!ありがとうございます(^-^)

• 11月17日
  • りな

りな

鼻水出ることはありましたが小児科って前回いつ行ったっけ?って感じです😂

今年も出遅れましたが去年より早かったから滑り込めました😂

どこか見つかるといいですね、

• 11月17日