※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
産婦人科・小児科

愛知県大府市のあいち小児保健医療総合センターの混み具合や待ち時間について、初診予約の際の注意点や同伴者について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんと主人と一緒に行きたいです。

愛知県大府市にあるあいち小児保健医療総合センターに通われてる方、混み具合等はどうですか?

来月眼科に初診予約をしてありますが、行ったことがないので混み具合、待ち時間や持っていった方が良いものなんかありますか?

8ヶ月の赤ちゃんです。
また今の時期保護者は1名のみでしょうか?
説明を聞くのに主人と行きたいのですが…

コメント

とまと

先月行きました!

眼科ではなく泌尿器科なので
参考になるかわかりませんが…

9時からの予約で
色々やることあるから8:30頃にはきてくださいと言われて早く行きました!
そしたら総合受付でタブレット渡されて、問診票みたいな感じで予防接種の摂取日とかとにかくたくさんの項目があったのを入力して それから泌尿器科にいきました!

眼科ではないのであれですが、、
泌尿器科の場合すぐ呼ばれました!

私も妊娠中ってこともあり不安だったので実母と行きましたが何も言われていないので旦那さん連れて行っても大丈夫かと思います☺️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!

私も9時予約で8時半に来るように言われました!早いなー!と思ったけど色々やることがあるんですね💦

付き添い、大丈夫そうで安心です。
    色々教えてくださってありがとうございました🙏✨

• 11月17日

眼科に通ってます🙋‍♀️
今月行く予定で前回行ったのが9月なので参考にならないかもしれませが眼科は混むイメージです。
付き添いは外来受診の場合
最小限に抑えるだけお願いされてるので、ご主人と一緒にでも全然大丈夫です!診察前の看護士さんの検査はコロナ関係なく付き添い1人になりますが、医師からの説明や待ってる間はご主人と一緒で大丈夫です!

HPにも記載されてる通り
眼科は初診患者の増加に伴い予約が数ヶ月先まで埋まっているとの事ですし、私の子供も9月に行って次回予約がかなり埋まっていて2ヶ月先の11月になりました💦

眼科のブロック内には子供の遊び場がありますがコロナの関係で使用禁止になっていると思いますので
ベビーカーや、ぐずった時用の抱っこ紐は必須になります。
眼科ブロックの近くにテーブル席が
何個かあるので、そちらで何か食べながら待たれる方もいます。

少しおもちゃも持参した方がいいかもしれません💦

• あまね

あまね

同じ眼科なんですね!やっぱり眼科は混むんですね…
    私も3ヶ月待ちでようやく初診になりましたが、再診も時間がかかりそうですね💦
    付き添い、大丈夫そうなら安心しました!

ベビーカー、抱っこ紐、おもちゃ、持っていこうと思います!
    院内、飲食も大丈夫なんですね!おやつなんかも持っていきます✨
    とても詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 11月17日
hiro

毎月通院してます。

待ち時間は長いかもしれないです。科によって全然違うので💦

基本皆さん、抱っこ紐とベビーカー使ってます。

私もですが夫婦で行ってるので大丈夫ですよ😊

• あまね

あまね

科によって違うんですね!眼科は予約もとれないと聞くので、混むの覚悟で行こうと思います💦

抱っこ紐、ベビーカーOKなんですね!持っていきます👍✨
    付き添い、大丈夫そうで良かったです!
    色々教えてくださってありがとうございました!

• 11月17日