※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

悪阻ってどんどん酷くなりピークがあり落ち着いていきますか?

悪阻ってどんどん酷くなりピークがあり落ち着いていきますか?

コメント

はさママ

1人目のときは7wからつわりが始まり、徐々に吐きづわりになり10wがピークで11wを超えたあたりから落ち着いてきて13wまでは夜だけ吐いたり吐かなかったりでした!
今現在は、5w後半からつわりが始まり、常に吐き気と嘔吐の吐きづわりになり、7.8wがピークで10wの今食べづわりに変わり、夜だけ胃がムカムカしている感じで治まってきてるようです!

• たま

たま

今もう落ち着いてきたんですね😊
    私は今8週目ですがよく10週目がピークときくのでまださらに酷くなるのかなと思ってびびっています😅
    吐き悪阻から食べ悪阻に変わったんですね!
    だいぶ楽になりましたか?

• 11月17日
  • はさママ

はさママ

私もまだまだピークが続くんだろうな…と、9wのときに思っていましたが、9w中盤〜10wに入った途端、常に気持ち悪いという症状がなくなり、嘔吐でトイレに行く回数もなくなり、食べたいものも増えて、更に食べられるものも増えて、常に胃の不快感や吐かないってだけで本当に楽になりました!
    食べたいものが増えたので、体重増加に気をつけないと大変なことになりそうです(^_^;)

• 11月17日
  • たま

たま

いいですね〜!私も早くそのステージに行きたいです😂
    いきなり終わらず徐々にあれ?って感じですね!

• 11月17日
  • はさママ

はさママ

そうですね!徐々に治まってきてるって感じです!
    個人差もあると思いますが、たまさんもあと少しの辛抱と思って、つわり後のマタニティーライフ楽しみましょうね♡

• 11月17日
ママ

私は5週くらいに始まり、8週あたりで落ち着いたと思ったら、9週からまたひどくなり、10週には落ち着いてきてダラダラと気持ち悪さが続き…12週の今日は気持ち悪いとかすっと消えてる感じがします(゜.゜)
匂いつわりはまだ若干あり、上の子のオムツ替えがキツいですね( ;´・ω・`)

• たま

たま

まさに今8週です😅
    10週には落ち着くならもうすぐなので希望が持てます❣️
    上の子をお世話しながらの妊娠って大変ですよね😭

• 11月17日
ゆん

一瞬波を感じましたが
安定期入って
気持ち悪さがない
食べ悪阻みたいな感じで
空腹ペースが凄いです!
個人差はあると思います✨

• たま

たま

安定期は5ヶ月ですか?
    毎日、時間により波がありますよね😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰🔰

5wから始まって8wでピーク、18wまで吐き続けて治まったと思いきや、軽いつわり(食欲減退と胸焼け、軽い吐き気)はまだあります😅
もう産むまであるんだろうなー、って思ってます💦

• たま

たま

5〜18wまでですか!長いですね😭
    私も毎回、産むまでスッキリはしないです😅

• 11月17日