※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日とクリスマスにプレゼントを考えています。トーマスや電車に興味があり、プラレールも検討中。プラレールは早すぎるか迷っています。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

ぜひたくさんのアドバイスいただきたいです!
12月に2歳の息子の誕生日とクリスマスがあります。

プレゼントを迷っています。
そもそも誕生日とクリスマスが近く
1つで豪華なものがよいか、やはり2つあげるべきか。。

また最近は
トーマス、電車、トトロに興味があります!

プラレール本体ははまだ持っておらず
トーマスのプラレールにも対応してる?
汽車なおもちゃはあり、お気に入りです。

とりあえずトーマスのお絵描きセット
ペンで線路がかけてその上をトーマスがはしる
やつを検討していますが持っている方
どんなかんじでしょうか?

2歳でプラレールなどは遊べますでしょうか?
私としてはもう少し物を大事にできてからのが
よいかなと思いながら
プラレールなどみるとじっとみている息子をみると
買ってあげたほうがよいかなと悩みます。

他におすすめのおもちゃがありましたら
教えてください!

コメント

sdxit

わたしなら誕生日とクリスマスそれぞれにプレゼントあげます!たまたまその日に生まれたのに自分だけ誕生日とクリスマス一緒にされてると思ってしまうと可哀想なので😭

プラレールですが、うちの子も電車のおもちゃの前で立ち止まってる子だったので買ってあげました!
はじめは自分で自由に走らせたいかな?と思い線路と電車を買ってました。すごくよく遊んでくれてますがやっぱり走ってるのをただみるのもすきなようで、自動で動くものも買ってあげると嬉しそうにクルクルしてるのを眺めてました☆

はな

私も別々で2つあげます^ ^
プラレールいいと思います!うちはブリオですがまだ自分で作れませんがほぼ同じぐらいの友達の子は自分で組み立てて遊んでいましたよ!

あとはアンパンマンことば図鑑をよく遊んでて1人で遊んでくれるし動物や車の名前を覚えてくれるので助かってます!
もうすぐクリスマス誕生日がありプレゼント私も悩んでてトミカタウンのどれかにしようかなと思ってます!