※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKItuki14
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で生理遅れ、救急で出血・痛み。化学流産か不明。着床は可能。排卵日は7月4日。

初めまして!!妊活を始めて2年、今周期生理が遅れていて生理予定日5日後に妊娠検査薬を試したら陽性でした。
高温期も14日以上続いていて、排卵検査薬も使ってタイミングをとったので確実に妊娠してる!!って思っていたのですが昨日の朝、お腹に激痛があり救急にかかりました。
救急の方にもしかしたら妊娠しているかもしれない、と伝えたのでCTをとるのは辞め内科ではなく、産婦人科にお願いしました。
先生からは胎嚢がまだ確認出来ないし、何とも言えない状態。尿検査も反応はあるから妊娠していたら5週ですね。と言われていたのですが、昨夜出血があり今日は生理痛の様な痛みと大量出血…ショックでした。

これは、化学流産なんでしょうか??
妊娠検査薬が陽性反応が出たっという事は着床は出来てたんですかね??
排卵日は7月4日でした。

コメント

化学流産の可能性もありますが私の友達は大量出血しても持ちこたえた子もいるのでなんともですが…1度電話してみては?近くの産婦人科とかに昨日の状況とか説明して、空きがあればみてくれると思います!

退会ユーザー

受精はしたけど着床できなかったのだと思います…

• 7月27日
  • UKItuki14

UKItuki14

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    大量出血でも持ちこたえたお友達がいらっしゃるんですね♪
    不妊専門の病院に元々通っていたので、そこへ電話したらとりあえず来てくださいと言われたので、少し遠いですが頑張って行ってきます。
    ありがとうございました*Ü*

• 7月27日
ますみん

気になったので書き込みすみません…
その後お体はいかがですか?
無理なさらないでくださいね(>_<)

• UKItuki14

UKItuki14

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    やはり化学流産でした。
    生理痛がひどいですが、心の痛みに比べたら全然耐えれます。
    また、赤ちゃんを授かれるよう前向きに夫と頑張っていこうと思います!!
    わざわざありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 7月29日
  • ますみん

ますみん

そうだったんですね…わたしも先々月科学流産でした…
    お空に帰ったのは何かしらの理由があるだ、と前向きに思うようにしました。
    まずは体休めてくださいね(*^_^*)

• 7月29日