※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま ¨̮⑅*
家族・旦那

離婚の事で 教えてほしいです🙇🏼‍♀️✨性格の不一致 、喧嘩が多く 旦那の嘘…

離婚の事で 教えてほしいです🙇🏼‍♀️✨

性格の不一致 、喧嘩が多く 旦那の嘘ばかりつくとかで、
私も ずっと 離婚を 考えてたんですが、
旦那から 離婚したい って 言われ、
勝手に 旦那の荷物全部もって 出ていったんですが
調停で ちゃんとしてから 離婚届を出そうと思ってて
離婚が 決まってても 別居中の場合は
生活費とか って 払ってもらえるのでしょうか?
LINEしたら 返ってきますが
調停する時に 裁判所から 何か届くから
住所教えてと 言っても 住所教える気ないと 。
でも 調停はする気では あるそうです。
何も知らないので 離婚についてしといた方が
いい事や いろいろ 教えて欲しいです 🙇🏼‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、ヤバいですね。
このまま養育費踏み倒して逃げる気満々ですね。会社は分かりますか?
会社辞められたら行方が本当に分からなくなってしまいますね。
とにかく早めに弁護士に相談ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対養育費はもらえるように、弁護士さんに相談してください。

    • 11月17日
  • Rまま ¨̮⑅*

    Rまま ¨̮⑅*

    会社の ハッキリした場所は 分からないんですが
    だいたいの場所は 分かりますし、
    旦那の名刺に 事務所の 住所載ってたので、
    会社は 分かります !
    独立したいと 前から言ってましたけど、
    独立しない限り 今の所は辞めないと思います !
    養育費は 払うそうですし、
    調停もするつもりだそうです
    裁判するんやったら 裁判所で会おうと言われたんですが
    私も知識不足で 合ってるか分からないんですが、
    別々で話て、会わないんですよね?💭
    調停したいから 住所教えてって
    言ってるのに 住所教える気ないしと 言われ アホすぎて話になりません 🤷🏼‍♀️
    LINEは 返ってきますし、
    だいたいの 居場所は想像つくんですが、
    住所が 分からなくて 😥😥
    共通の友達が 多く絶対逃げれないと 思うので
    逃げられる心配は 大丈夫だと思います 😔😔
    やっぱり 弁護士に 相談がいいですよね !!
    教えていただきありがとうございます 🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何はともあれ、貴女とお子さんがこの先幸せに生活していけるだけの養育費はもらってください😊
    養育費の請求権は子供の為の権利です。踏み倒されないように守ってあげてください。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんを通してお話しするので会わなくても大丈夫だと思います。
    弁護士さんは本当にピンキリなので、相性の良さそうな方を探してください。

    • 11月17日
ちむま

私はつい最近、DVが理由で離婚しましたが、市役所に大変お世話になりました!子育て支援課、ケースワーカーの方、弁護士の無料相談を受けました✨

離婚については知らないことばかりだったので、損しないためにも市役所で離婚についての冊子などもらったり、ネットで勉強しました💦

結局、弁護士さんのお話が1番わかりやすく、お金や時間がかからない協議離婚に決定しました。養育費等が口約束にならないため、「子どもの養育に関する合意書」に証拠として残す形にしました!

  • Rまま ¨̮⑅*

    Rまま ¨̮⑅*

    市役所でも 弁護士の相談もしてくれるんですね 😳
    DVとか 不倫とかじゃない、離婚理由でも、
    市役所の 弁護士さんは
    相談乗ってくれるんでしょうか ?💭

    初めてのことなので 分からないことだらけですよね 😥😥
    調べたり 市役所とかで相談するのが、1番いいですよね💦
    教えていただき ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

    • 11月17日
  • ちむま

    ちむま

    私はケースワーカーの方に勧められて「法テラス」の無料相談に行きました!市役所にそういう事が詳しい方がいると思うのですが…。いなければ、直接弁護士事務所に電話して、どんな感じなのか聞いてみるといいかもしれません🤔弁護士さんは知識豊富な方だと思うので、親身になってきいてくれると思いますよ!!
    ネットだけだと分かりづらい部分があったので、お世話になっていた子育て応援課の方に色々聞いちゃいました👍

    お辛いかと思いますが、応援しています🙇‍♂️私で良ろしければ、なんでも聞いてください💦

    • 11月17日