※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がパズルが大好きで、1日中ではないが何度も遊んでいる。他の遊びもするが、パズルが特に好き。アンパンマンの名前を言ったり、独り言をしながら遊んでいる。コロナの影響で1歳半検診が心配。

1歳10ヶ月です。👧
パズルが大好きで(写真のようなものです)1日中ではないですが、朝起きたらパズル、柄の違うものにしてやったり同じものを完成させてからまた崩してやり直したり、もう1日に何回も何回もしてます💦

なんか同じことずっとしてて少し心配になって来ました💦
間にブロックで遊んだり絵本を開いたり、もちろん外遊びも好きですがパズルが好きすぎて、、
パズルしながらアンパンマンだったらキャラの名前言いながらだったり、うつってるフルーツや野菜の名前を独り言いいながら1人で遊んでることもよくあります。

コロナの影響で1歳半検診がまだなこともあり少し不安になってます。

気にしなくても大丈夫でしょうか😣💦

コメント

momo

専門的な知識があるわけではないですが...
お子さんすごいじゃないですか🤭
私は単にすごいなーと思いました!

うちの子も好きなことはずーっと毎日やってます!
でも特に気にしてなかったです☺︎

• ぼー

ぼー

そう言っていただけで安心しました😣

私も気にしてなかったのですが義母の一言でだんだん不安になり検索魔になってしまって💦

ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ

全然気にしなくて大丈夫だと思います!
うちの子も気に入ったら何回も同じ遊びしてましたよ。

• ぼー

ぼー

引っ越して来てからコロナで同じくらいの歳のお友達がいないのでみんながどんな風なのかも分からず不安になってしまっていました💦

ありがとうございます😊

• 11月17日

逆に凄いと思いますよ!
うちもうすぐ2歳ですが、パズルとか全然できないですよ😂
家の中だとおもちゃ箱ひっくり返したり、走り回ったりでずっと同じ事してることないので羨ましいです🙌

• ぼー

ぼー

そうなんですね☺️
    うちの子は逆にお外行ったら遊ぶんですが室内だとパズルやブロックお絵描きと一人でじーっとしてることが多くて💦

ポジティブなこと言っていただけるとありがたいです😣💓

ありがとうございます! 

• 11月17日

退会ユーザー

うちは外でも家でもずっと吹っ飛んで遊んでて😅
    ひとりでじーっとしてることのが珍しくて💦多分性格かなと思いますよ、知り合いのお子さんもじっくり型はめしたりパズルしたりして!

• 11月17日