※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近、旦那がコロナ禍で飲み会に参加。コロナ感染を心配している様子。何度か行かないと決めたのに、なぜ行くのか疑問。

最近、コロナなのに旦那が飲みに行った〜って投稿ちょくちょく見かけるな〜って思ったら、
とうとううちも🤦🤦🤦🤦
飲みに行くというか、旦那が勤めている居酒屋のメンバーで、営業後の飲み会で、社員バイト合わせて10人🤦
名古屋だし、絶台だれか菌もってる〜〜
バイトとか毎日夜の街で遊んでるよーな子たちばっかなのに🤦
コロナがなければ全然行ってって感じなんですけど
コロナが怖いなああ
一回、やっぱやめとくわってなったのになんでやっぱ行くんだろう(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ気になるけど
ずっと自粛してたらそろそろのみに行きたいわ〜ってなりますよね😅

• あや

あや

まあたしかにその気持ちもわかります😢なのでやっばり仕方ないんですかね😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 11月17日
かーこ

私も土曜日、朝からゴルフででかけるとは聞いていましたが、帰ってきたのは夜中1時でした。
いつもは何時頃には帰ってくると言うのに、そのときは何も言って来ず、いつもは「これから帰る」というLINEがあるのに、そのときはLINEもなく…。

人にはどこ行って何するのか聞くくせに、自分は何しても良いのかい!って言いたくなります😂

はるひ

ちょっと嫌ですよね…ちっちゃい子いるし…

我が家の旦那は元々飲み会ほとんど行かなかったので変わりないですが、
ママ友の旦那さんや友人は10月あたりからかなり飲み会やってます😅💦
たぶんそれで今また増えてきてるんですよね…
元々インフルとか風邪増える時期なのに…

こないだ上の子同士が仲良いからと、ママ友さんちがうちでご飯食べつつ遊んだときに、
「パパも呼ぼうよ」
とお友だちの子が言ってて、私が半分笑いをこめて
「ん〜◯◯ちゃんパパ今日飲み会じゃないかな〜??」
と言ったら、
「そうだよ〜2日連チャン!だから今は寝てるよ!」
とママ友さんが言ったので、
えっ…
と思ってしまいました💦

ママ友さん夫婦も我が家夫婦も都内が職場で、
ママ友さんの旦那さんは新宿なので、申し訳ないけど、
こわいなぁ😂と思ってしまいました💦

• あや

あや

それは怖いですね😢
    都心部を偏見してるわけではありませんが、うちも職場が名古屋なのでこわいです😢
    新宿なんて尚更ですよね😢

• 11月17日
  • はるひ

はるひ

なぜか家族でごはんとか遊びに行くのはそろそろ少しくらいはしないとストレス溜まるしな〜と思いつつ、
    旦那が飲み会で複数名でお酒を飲むと思うと少し嫌だなと思ってしまいますね😂💦

特に都心部だとなぜかこわいですね💦
    わたしも名古屋もこわいと思います😅
    テレビの影響かなぁ〜と思いますが…笑

なんでしょうね、自分の目の届く範囲ならいいけど、
    見えないとこわいなと思いますよね😅💦笑

• 11月17日
しろまぃ

毎日一緒に働いてるメンバーであれば、飲み会も仕事も変わらないかな?と割り切ってしまっています😂

• あや

あや

やっぱりそうゆう考えもありますよね😢
    ちょっと割り切る勇気がでました!!ありがとうございます🙇‍♀✨

• 11月17日
ママリ

うちもコロナ前に比べたら減ったけど月2〜3飲み会いってます!私もカフェ行ったりするしもう気にしないことにしました😊

ぐーたらママ

うちも結婚してからは行ってないですけどやっぱり仕事終わりお酒が楽しみである旦那には最低でも月に一回くらいは外で飲みに行ってもいいよって言ってます😥時間も早めに帰ってきてって頼んではいますがこっちも子育て疲れるから旦那に預けて義母とたまに温泉に行ったり実家にも県内ですが子供連れて帰ったりしてます😱💦

coconattu

うちも何度言っても🙅💔

ありえないですよね…

家族の命より自分の楽しみを優先するんだねっていつも言ってます。
言い疲れました…

⭐️悠⭐️

うちも飲み会の誘いが増えてきたみたいで…
今週水曜日に飲みに行くみたいです。

行かないでほしいと言っていますが、
「会社でいつも一緒のメンバーだから大丈夫!仕事しているときと、状況変わらない!キャンセルできない…!」と行く気のようです…。

こっちは夜出かけるなんてできないのに、なんで行くんですかね…
それもコロナ第3波と言われている今…

本当に嫌ですよね…