※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊活

排卵検査薬で強陽性が続くことについて、生理後14日から17日まで毎日強陽性で陰性にならず、吐き気もある。ストレスの影響か、身体に異変があるのか心配です。

ドゥーテスト(排卵検査薬)で強陽性が続くことに関して

10/21〜25まで生理で、
31.3.7.15とタイミングをとっていました。
アプリの予想では8日が排卵日でしたが、検査薬で陽性?と思ってはすぐ陰性になるという感じでなかなか陽性にならず、14日に朝から吐き気があり前回も強陽性になった日はかなり吐き気があったので、もしかしてと思って検査してみると強陽性になりました。
そこから通常であれば2日ほどで陰性になって排卵すると思うのですが、なぜか14日〜17日まで毎日強陽性になり、なかなか陰性になりません。。

この場合、何か身体に異変があるのでしょうか?
考えられることといえば最近仕事でかなりストレスを感じているのでそのせいかなとも思いますが、関係あるのでしょうか?

コメント

まい

妊娠してる可能性はないですかね?☺️

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

可能性としてはあるのでしょうか?😳
    一応生理予定日は22日となっているので...

• 11月17日
  • まい

まい

毎月周期は安定してますか?💡

21日に生理が始まっていて、ちょうど4週間くらい経っているので、排卵日を4日と仮定するとそこからも2週間経ってますし、妊娠しているとしたら反応出てくる時期ですよ☺️

排卵検査薬は妊娠していても強陽性になりますし。

• 11月17日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ご返信ありがとうございます!

実はここ最近生理周期がかなりばらつきがあり、安定しておりません😢

そしてあともうひとつ書き忘れていたのですが、排卵検査薬は11/1から毎晩していて、4日も陰性でした😢
    ただ、1点気になるのが、先月の排卵検査薬では強陽性後の陰性が真っ白で、それ以外はうっすら出る形だったのですが、4日の16時に検査した際も同様真っ白でした。ですが、3日の19時半に検査した際は陰性だったので、時間を考えるとその間強陽性になったとは考えにくいのかなと...

どちらかというと生理周期が長いのですが、可能性としては考えられるということですよね🤔あと2本ほど排卵検査薬があるので続けてみて、陰性にならなければ妊娠検査薬も試してみようと思います😊

• 11月17日