※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のミルクについて相談です。フォローアップミルクを検討中。試供品を飲ませたら、子供は問題なく飲めたが、少し甘いかも。寝る前に飲むのは歯に影響するか気になる。離乳食は普通の量を食べるようになった。

もうすぐ11ヶ月の子で、ミルクについて相談です🤔
生まれてから母乳が軌道にのったあと、1日1回寝る前にミルクを飲ませてました
ミルクもやめるこはそろそろ辞める時期だろうしフォローアップミルクにするか悩んでます

最近いつも使ってるミルクのシリーズのフォローアップミルクの試供品をもらったので飲ませてみました。
🙆よいと思ったところ
こどもは特に問題なく飲んだ
鉄の含有量が多い
値段がフォローアップの方が半額くらいで安い
🙅気になるところ
わたしも味見したら少し甘いかなと思ったので
歯磨きはするものの、ねるまえに飲むにはどうなのか

離乳食は食べムラがあるもののやっと普通の量くらい(お粥90たんぱく質15野菜30)は食べてくれるようになったとこです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体重はどうですか?
範囲内なら母乳ですし、ミルクもフォローアップも必要ないかなーと思います👀
離乳食食べなくても母乳で栄養取れますし😊

はじめてのママリ🔰

お子さんの体重はどうですか?
範囲内なら母乳ですし、ミルクもフォローアップも必要ないかなーと思います👀
例え離乳食をあまり食べなくても、母乳で栄養取れますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    体重はずっと成長曲線ど真ん中です💡
    ミルクはなんとなく母乳足りないかな~夜中お腹空いたらかわいそうかな~という流れでずっとあげてしまってます😅最近やっと夜間断乳で20~6:30まで寝てくれるようになったとこですが夜母乳だけで大丈夫か怖くて…😰
    でもそうですよね💦いつかはご飯だけになるんですもんね💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだから寝る、母乳だから寝ないってあんまり関係ないように思うのですが、、🤔少なくともうちの子は関係なかったです☺️
    一度母乳だけで寝かせてみて、眠ってくれるようならミルクなしにする、でも太っているわけでもないのならミルクあげたままでも良いと思いますし☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔かなり前にお医者さんに聞いたときも太っても痩せてもないしミルク足さなくても良さそう、まぁ栄養価的にはミルクもあげてると安心だよねみたいなかんじでした😂
    わたしの余裕があるときに一度あげないで夜の様子みてみます💡アドバイスありがとうございます🙏💕

• 11月17日