※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

双子の離乳食が難しいです。娘は食べず、息子は食べる。時間もバラバラで心配。2回食になったらどうなるのか心配です。

離乳食始めたのいいけど
娘は食べなくて息子は食べて…

双子の離乳食スタートてこんなにも難しいとは。

しかもあげる時間バラバラなの気になるし
2回食とかなったらどーなるんやほんと😩😩💨💨

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ😂
二人2キロくらい差があって食べる量違います😅

• こあら

こあら

離乳食って朝がいいって聞いてて朝あげれないと少し焦っちゃう自分がいて、でもミルク飲む時間もバラバラだし…どーーすれば😩😩😩て感じで頭痛いです😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはバラバラになるのが嫌だったったので朝方4時か5時にミルク同時にあげて朝8時から9時くらいに同時にあげてます!
    そうするとだいたい次のミルクの時間も同じくらいになって次の離乳食も同じくらいに合わせちゃってます!

• 11月17日
  • こあら

こあら

それが出来ればいいんですが😂
    ためすだけやってみよーかな😂

• 11月17日
♥2+1♥

うちなんて両方とも食べなかったです🤣
その後1人は食べるけど1人は食べムラがあって、それが交互に来たりして離乳食はかなり苦労しました😱💦
その後も手掴み食べも部屋が悲惨になるし、スプーンとか教えるってなっても、その頃には同時に食べさせてるので同時に教えられないから結局教えてない方はわちゃわちゃとご飯が飛び散ったりして
それはそれはもう毎食苦痛で仕方なかったです🤣🤣🤣笑
双子ってやらせるのも教えるのも同時だから大変ですよね…😓

• こあら

こあら

わぁぁあああそーーほんとにそれです😂
    もぉ離乳食初めて4日目くらいで狂いそうで先が思いやられます爆笑

• 11月17日
はじめてのママリ

わかりますー💦双子の離乳食って作るのも大変だし与えるのも大変だし、上の子のときは1人だったのでラクだったなぁーなんて思っちゃいました😂もう2年も前の話ですが💦

ひよこちゃん

うちは中期が息子食べない娘食べる、後期が娘食べない息子食べるって感じでした😂
せめてどっちかにして欲しいですよね〜