※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
ココロ・悩み

朝、男性2人組が警察と名乗り、写真を見せてあなたを知っているか尋ねた。大阪警察が埼玉の田舎まで来るのは普通ではないので、何があったのか不安。

朝家の外にいたら、男の人2人組がきて
大阪県警の方でした。警察手帳を見せたあと
男の人の写真を見せて、見かけたりしたことあるか
聞かれました😣住んでるところは埼玉県のど田舎なのですが
こんなところまで大阪の警察の方が来たりって
普通にありますか?なにがあったのかわからないので怖いです😭

コメント

まっこ

私は過去に偽警官騙されたことがあるので、警察手帳を見せられても信じません😂

必ずどこの警察署かと名前を確認して(名刺をもらうと良いです)、「申し訳ないですけど、小さい子もいるので先に確認させてください」と言って一回ドアを閉めます(絶対にチェーンは外さない)。

その上で(名刺に載ってる番号ではなく!)警察署の番号をネットで調べて電話をして「今、うちにこういう名前の人が来てるんですけど本人ですか?警察としての本来業務ですか?」と聞きます。

過去何度かやってますが、警察署は「過信するより用心される方が安全ですよ」と言って快く教えてくれます。

埼玉まで大阪府警が行くかはわかりませんが、名前などがわかるようでしたら、一度大阪府警に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

小さいお子さんがいると心配ですしね💦

• 🐰♡

🐰♡

コメントありがとうございます💦
    それが母が対応したので、私は見ていないのでどんな感じだったかわからないのです😭
    向かいにアパートがあるのですが、うちの後にそのアパートにも聞き込みしに行ってたみたいで…(母が見てた)

写真の男より偽警官なんではとそっちの疑いのが強くて😂💦

どっちにしろ子供がいるので不安です😢

• 11月17日
  • まっこ

まっこ

なるほどー。こちら側の個人情報など出していないのであれば大丈夫だと思いますが、次に出会ったり、自宅を訪ねて来られたら一応確認された方が安心できますよ☺️警察官の方には本当に失礼ですが💦

• 11月17日
結絆

確か
どこかで何か悪さをして、潜伏してる場合があるとかだと、要請して他県にも調査をしに行くことはあるようですが

このご時世何を信じてわからないですからね

のほほーん

旦那が警察官ですが
県をまたいで仕事に行くことありますよ〜☺️
張り込みとかで近所人に通報される事もよくあるそうです。笑

はじめてのママリ🔰

えー💦怖いですね。私もめちゃくちゃ疑います。
昔家に来た警察官に家族構成や主人の職業など聞かれて凄い不審に思い…

近くにある警察署にこんな聞き込みが来た事を伝えたら、聞き込みに回ってると言ってたので、安心しました〜。

私も疑い深いので、私なら偽警察官がきて、昼間に家が留守でないか、誰がいるのか確認して、最悪いつか盗みされるんじゃないか!と思ってしまうので、不安に思ったらお近くの警察署に連絡する方がいいと思います😭

盗みの人は昼間に色々探ってると思ってしまうので😢