※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

娘が絵の具遊びに興味を持ち、100均でグッズを迷っています。便利なグッズを教えてください。

年少さんの娘がいます。
幼稚園で絵の具を使うようになりました!!

皆さん、お家でも絵の具遊びってさせてますか??😅
100均で絵の具コーナー通る度に買おうかどうしようか悩んでスルーしてしまいます…💦
(お片付けの大変さを考えるとちょっと…)

絵の具遊びさせてる方は、『これあると便利だよー』みたいなグッズ教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで入園が伸びたときにすることなくて、絵の具に手を出しました!笑

カーペットにつくと大変なので、ローテーブルではやらさず、ダイニングテーブルに新聞を引いてやらせてました!

服は汚れても良い服を着せて、パレットとかはあとで洗うのが大変なので、紙皿に絵の具出してました!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    コロナで入園延びた時、大変でしたよね💦
    うちも家庭内での遊びに毎日限界感じてました😭
    (その時も一瞬絵の具遊び考えたんですが、『幼稚園入ってからでいいか…』と先延ばしにしました…笑)

新聞、汚れても良い服、紙皿ですね!!
    ありがとうございます✨
    もしやらせるならパレット洗うの面倒だなー、洗面所汚れるなーと思っていたので、紙皿はありがたいです😂
    あとは買いに行くかどうしようか…めっちゃ悩みます😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でした😂
    4月からちょっと楽になると思って6月まで伸びた時の疲労感!笑
    幼稚園入ってからで…のお気持ちめっちゃわかります!!

やってしまえば、思ってたより大丈夫やなって思いましたよ♪何をやってもすぐ飽きてた娘が珍しく1時間くらい集中してやってました!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにテーブルに新聞敷くときは、テーブル全面に敷きました!!はみ出すので😂

• 11月17日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

6月になってようやく幼稚園始まるよー!!って頃にはもう私ボロボロでした😂
    幼稚園って本当にありがたい場所ですね💦
    4月の入園式前は『もう幼稚園行くの…??寂しい…行かないで…』とか言ってた自分を殴ってやりたい😂😂😂笑

1時間も集中してくれるとありがたいですね✨✨
    テーブル全面に新聞紙、了解です👍✨
    対策万全にしておいたら、『思いっきりやれやれ~!!』って言ってやれますね😁笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがたいです!笑
    私も最初寂しくなりました笑

はい✨
    よし!!て気合い入ったらやってみてください♪

• 11月17日
もな👠

させてないですー!
クレヨンでお絵描きが限界です💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

絵の具遊びさせると色々大変なのが目に見えますもんね…😂
    クレヨンでお絵描きさせても、床にはみ出されて『あ”ーーーーー!!!』ってなってます😥(下に何か引いてもなぜかはみ出されてたり…)

• 11月17日
sdxit

させてます!カーペットに着くと大変なのでジョイントマットの上で、おっきな模造紙しいてその上でやらせてます☆
おっきい紙のほうが子供もたのしそうです♪
あとパレットは100均で使い捨てのがあったのでそれを使ってます(^^)
それでも片付けは少し大変なので時間ある時しかさせてないですが...すごくたのしそうなのでやらせてよかったとおもってます♪

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

大きな模造紙も100均で売ってますね♪
    大きな紙にお絵描きする方が絶対楽しいですよね~😊
    使い捨てパレットなる物があるんですか!?
    それはありがたい✨
    近々100均のぞいた時に見てみます😁

やはりお片付けは大変なんですね~😭💦
    時間と親の気持ちに余裕ある時(笑)にチャレンジしてみようと思います💡

• 11月17日