※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

三輪車?自転車?のベビーカーでスーパーなどの店内に入るのっておかしい…

三輪車?自転車?のベビーカーでスーパーなどの店内に入るのっておかしいですよね???

最近2歳になる娘がベビーカーを嫌がり、手を繋いで買い物が出来ればいいのですが、勝手に走りまわり、お会計の時、袋詰めの時に出口から外に出てしまったりととても大変です…。とても足が早くあっという間に見えなくなって買い物所ではなく…(;;)

お店には子供が乗れるカートがあるのですが、ベルトをしても嫌がって出てしまいます。(車型のハンドルがついた物)

その為何かいい方法は無いのかと考えていたのですが、最近では自転車が好きなようで家の中でよく乗っています。

最近では三輪車のようなペダルのついたベビーカーがあるようですが、やっぱり自転車で入るのは。。。という抵抗があります。

ただよくよく考えてみればベビーカーも自転車ベビーカーも変わらないですよね?外を走っているものですし、親が舵を取れるものです。大きさ的にもそこまで変わらないと思うのですが購入した方はどのように使っているのかお聞きしたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょっとおかしいかなと思います🤔
自転車とかはあくまで乗り物かと思うので…

• a

a

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    やっぱり三輪車ベビーカーでも三輪車の類に入ってしまいますよね_(._.)_ 

• 11月17日
shiro

三輪車はアウトです😂

• a

a

三輪車ではなく、三輪車プラスベビーカーとなっている商品で見た目もベビーカーに近い商品でして、どうなのかな〜?と思ったので質問させて頂きました。

• 11月17日
  • shiro

shiro

言葉足りずすみません。
    私もその商品知ってますが普通に三輪車なのでアウトかと😂

• 11月17日
♡Mママ子♡

ベビーカーは車椅子と同じ感覚です。
自転車ベビーカーがよくわからないですが、親が棒付きでも三輪車系は遊びアイテムだと思うのでベビーカーとは別物だと思います💦

• a

a

私の言っている自転車ベビーカーはこういうもので、写真では電車のホームに畳んで持っている写真がありました。
    まだ主流では無いため分からない方も多いとは思うのですが、、_(._.)_ 

• 11月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

これは三輪車かなぁという感じですね💦
    今の三輪車、帆ついてて親が押したり方向変える為の棒や荷物入れありますし、私が持ってる三輪車とあんまり変わらないです😣

• 11月17日
はるまま

それはちょっと違うかと…

嫌がってもカートに無理やり乗せる
乗らないなら黙って手を繋ぐって厳しくやるか
最悪ハーネス使う方がいいと思います。

• a

a

やっぱりおかしいですよね。
    写真を載せたので見ていただきたいのですがベビーカーに近い形なので気になって質問させていただきました。
    泣いてたら迷惑、ハーネスはハーネスで虐待とか可哀想とか言われる時代ですし、肩身の狭い思いをされているのは皆さん同じですよね(;;)

• 11月17日
ハチ

たまにいますよね。
コンビニで三輪車乗って入ってきた親子いてビックリしました💦

• a

a

三輪車ではなく三輪車ベビーカーなのですが違いはないのでしょうか???
    もちろん三輪車で入るのはおかしいと思っています。

• 11月17日
  • ハチ

ハチ

あ、それです!
    後ろに持ち手?とってがあるやつです!
    写真拝見しましたが、こんなのあるんですね!
    ただ低いしペダルあるのでベビーカーとなってますが、三輪車なので出入りはなしですね。

• 11月18日