※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

愚痴らせてください…😩💧ここ最近、旦那は家の事に無関心というぐらい子ど…

愚痴らせてください…😩💧

ここ最近、旦那は家の事に無関心というぐらい
子ども達のお風呂もいれず、趣味に没頭。
何度か注意したりするとため息又は文句のみ
その度、私が子ども達のお風呂をいれてあがらせ
その日の話を聞いたりして寝かし付けを行い
寝た後の残ってる家事をおこなってきました。

昨日、悪阻がしんどくなり横になって仮眠。
珍しく旦那が風呂をいれてくれてたらしく
起こされ文句大会が始まり『俺が風呂いれてあげた』
と言われ苛立つのを抑え一応お礼を伝えたら
『だから洗濯物しておいて、俺寝る』と宣言…💧

子どもの事なのに、偉そうに言う事では無いし
嫁の腹が大きくなってるのも分かってるのに
何故ここまで偉そうに出来るものか…👹

子どもの寝かし付けをするかと思えば
そのままベットに行き、子ども達と遊びだして
覚醒させた後に、自分は気持ちよく就寝タイム😱

子ども達は大好きだけど、父親として情けない😓

コメント

deleted user

やってあげたって言われ方しても素直にお礼言えませんよね😅
うちもですよ😅
やったろか?と聞いてきます
だから同じようにしてあげようか?って返したら言い方が腹立つと言われ大喧嘩し、自分も言ってるよ?と言うとほんとに無意識だったみたいで改めました😅

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😄
    物は言い様だと聞きますが…
    百歩譲って不満を漏らすのは
    人間だし分からんでもないが
    何故上から目線なのか
    見下されてる気分で腹立たしい👹

    • 11月17日
  • ど素人

    ど素人

    同じ言い方で返事してみようかな😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😅
    同じことを言ってても言い方ひとつこんなにも違うのかという感じです😅
    多分うちの旦那のように意識してなさそうなので1度言ってみたらいいと思います🤔

    • 11月17日
ブーチャン

2人の子どもなので、旦那さんにも頑張っていただきたいです😂私は専業主婦なので100歩譲って家事は自分がします。でもお風呂やミルク、寝かし付けなど育児は一緒にしたいと思います。
本当、仕事してるのがそんなエライんかって思います。
女が働きに出たら、次は自分の方が稼いでるとか言うんですかね💢

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😄
    お互い仕事して疲れるのもわかるし
    不満を漏らすのも分かるけど
    何故上から目線なのか。
    見下されてる気分で腹立たしい👹
    妊婦を敬えでは無いが、
    頭回らんのですかねー😩

    • 11月17日