※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
産婦人科・小児科

子供が下痢で悩んでいます。病院で診察を受けたが改善せず、お腹が痛い時に泣くことがあるそうです。自身も下痢を経験し、うつった可能性も心配しています。

子供の下痢について。

11日、保育園で下痢を3回して呼ばれました。

保育園では胃腸炎の子や、下痢してる子がいたそうです。

病院へ行ったら、胃腸炎とは言われず、お腹の動きが少し鈍いねと言われました。
7日分のビオフェルミンと、おしりかぶれた所に塗る薬もらいましたが、まだ良くなりません💦

下痢以外の症状はなく元気ですが、うんち出す前や最中にお腹が痛いのか、いつもより甲高い声で泣きます。

便は1日、3回~5回程です。

初めての子なので分かりませんが、こんなに長引くもんなんですかね😞

関係あるか分かりませんが、昨日と今朝私も下痢をしてしまい、薬で落ち着きましたが、うつったのでしょうか…

コメント

みょうが

息子は軽い胃腸炎で2週間ぐらい続きました🌀
同じく発熱なしで下痢のみです。。
心配だったので1週間続いた時点で再度病院に行って点滴してもらいました!

• はるママヽ(。・ω・。)ノ

回答ありがとうございます☺️
    点滴の治療もあるんですね!
    これ以上仕事休みづらいのもあるので、今日病院へ行った所、ビオフェルミンに加え、漢方も処方されました✨

• 11月17日
Cocoa

普通便の状態に戻るまで、みんな個人差があるそうです!
娘が下痢便の時には2.3日で治りますが、息子は最大2週間は続きます💦
保育園も1日2回以上下痢便が出る場合にはお休みをお願いしている所が多いかと思うので、もう少し様子見ですね!
長引くと心配になるかと思いますが、あとちょっとの辛抱ですね!
はるママさんも同じ症状があるなら、感染型のものかもしれないですね💦
早く良くなりますように☆

• はるママヽ(。・ω・。)ノ

回答ありがとうございます☺️
    2週間長いですね~💦
    これ以上だと私も休みづらいので、病院行ってきました!
    ビオフェルミンと漢方処方されました。
    早く良くなって欲しいです😧

• 11月17日