※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1. 服装は普段着で、スーツ不要。色合いは無難なものが良い。 2. 下の子は抱っこ紐をしてもOK。脱走の心配がある場合は注意が必要。 3. 持ち物や聞くべきことについて教えてもらうと良い。

公立のお受験じゃない普通の幼稚園の場合で
説明会・面接時のことでお聞きしたいことがあります!

① 服装・カバンはどんな感じでしょうか😵?
おそらくスーツではなく普段着だと思うのですが
どこまでの普段着が悩んでいます、、、
スカート、パンツ、シャツ、ニットなど
またどんな色合いやったら無難とか
詳しく教えて頂けるとありがたいです😭😭

② 下の子(1才3ヶ月)を連れて行くのですが
抱っこ紐をしたままでもいいでしょうか?
それとも下ろした方がいいでしょうか??
下ろすと脱走する可能性があるので不安ですが
ずっと抱っこ紐する自信もないです🤣🤣

③ これは持って行った方がいい!とか
これは聞いた方がいい!などあれば教えて下さい!

どれか1つでも!わかる範囲で大丈夫です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンツのオフィスカジュアルで行きました!
半分くらいがオフィスカジュアル系で
ワンピースが多かったです。

スーツのかたもいましたが、
普段着で、ジーパン、トレーナーの方々もいました!
(多分、兄弟姉妹が通ってて慣れてるかた)

下の子は抱っこしたままで大丈夫でした!

持っていった方がいいものは
上履きとか筆記用具ですかね?
そんなの書いてありますよね🤣
特別なにか必要なものなかったです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにカバンはリュックです 爆
    オフィスカジュアルなのに笑
    服装はネイビー、ブラック系のかたが
    おおかったですよー😃

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

説明会は、9月だったので黒のカットソーと紺の細身のズボンで行きました☺️綺麗目な感じです。
デニムの人もいました✨

面接は、白いシンプルなトップスと紺の細身のズボンで行きました☺️鞄はA4の入るシンプルなものです。
スーツで来てる人と綺麗目な感じの人、が8割、普段着は2割ほどでした。

どちらも派手な色じゃなきゃ悪目立ちしないと思います✨白や黒、グレーやベージュあたりが無難ですかね。

抱っこ紐したままでも大丈夫ですよ✨
説明会の時は、ホールの後ろで先生が子供と遊んでてくれました☺️

とりあえず筆記用具は必須ですかね。あとは父母会があるかとか?

もな👠

私は説明会はきれいめな私服、面接はスーツで行きました!

抱っこ紐してスーツできてるママさんいましたよー!

ままりままり。

①オフィスカジュアル、な感じがいいのかなと思います。
この時期ですと、ブーツとか着脱が難しいものは避けたり、ジーンズ👖もカジュアルすぎるからさけたほうが無難かと思います。

②上のお子さんはその間どうされてますか?娘の園は説明会のときは大人向けの話のみなのでなるべくなら預けてくるように言われました😅
連れてきていた方もいましたが、後ろで立って聞いていたりあちこち動き回るからそれどころじゃなくなってました💦

③資料が配られると思いますのでA4サイズの入るくらいのカバンにするかサブバック等持っていったらいいかと思います。

mama


みなさん分かりやすく教えて頂き
ありがとうございます😫💕
なんとなくイメージ湧いてきたので
しっかり用意したいと思います!!