※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の息子が予防接種後に熱と足の痛みが出ています。2回目の接種で副反応がある可能性があります。病院に電話した方がいいでしょうか?

昨日2歳6ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせました。
今朝体が熱かったので熱を計ったら38度でした💦
あとは足が痛いと言って辛そうにしています💦
去年も一昨年も受けて2週間前にも今年1度目の予防接種を打ってますが特に何ともなかったのですが2回目の接種で副反応が出る事もあるのでしょうか?

病院に電話したほうがいいのでしょうか?様子見で大丈夫ですか😢?

コメント

ぱんだ

インフルエンザの予防接種が原因かは分からないですが熱があるのであれば病院に行って聞いた方がいいと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 11月17日
まめこ

私と娘も今日打ってきました!
注射を打つと私でも赤く腫れたり、だるくなったりします。発熱はあってもおかしくないなぁと思います。
実際娘は、どんな予防接種も熱でがちです…

少し様子みてからで良いと思います!解熱剤がでるくらいで、医者もなにも出来ないかと。おしっこでない、眠れない、食べられない、遊べない等、変な症状がないかだけ見てやれば良いと思います。