※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

イライラする。コロナクラスター複数発生してるから、私は県外の実家に…

イライラする。
コロナクラスター複数発生してるから、私は県外の実家に行くのやめたのに、お義母さんはコロナが流行ってたとしてもクラスターが増えても私の実家と同じところに住んでいる娘のところには絶対行くとか。
私には行かない方がいいねって言うくせに自分は絶対に行くとか。
その言い方、人としてどうかと思う。
自分は娘のところに行くのに、私が実家に行くのは良い顔しないし。あなた月1で娘のところ行ってるよね?私は、同じ距離だけど行っていませんけど?
家に親も友達も子供の友達も呼ぶのダメって言うけど、自分の娘は家に呼んで泊まらせるとかどうかしてる。しかも、一泊じゃなくて連泊。
そんなに娘といたいなら、元実家をあげたんだし一緒に住めば良いのに。そのほうが、もう1人の娘も呼びやすいんじゃないの?
結婚する前から勝手に決まってたけどら家なんて建てて同居なんてするもんじゃなかったな。

コメント

ほんとこのコロナで人間性浮き彫りになりますよね😭

同居なのにそんな事するんですね、、

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよ。自分たちは良いけど、嫁はダメみたいな感じですかね?
    昨日また2つクラスター増えて感染者の人数も一気に増えていますが、予定変更せずに行く気みたいです。
    家に帰ってこないで自主隔離して欲しいです。

• 11月20日

同居です。
義妹もしょっちゅう帰ってきます。
私が嫁いで直ぐに、実父(義両親より20近く上です)のとこに帰っても義母は凄い顔で見てきました。
実母は小さい時に他界していて、実父も余命宣告された癌を奇跡的に克服しましたが他の臓器が悪くてその影響で目が悪く生活してます。
それなのに義妹は休みの日に家に帰ってきて義母にベッタリ。
それを同居の嫁に見せて、娘の自慢まで平気でしてきます。
義妹は旦那さんに立派な家まで建ててもらって、食費は2万。
だって実家で夕飯作ってもらってるから。
そりゃあ食費浮くよね。
義妹の旦那さんは出張が多くて、つい先週も大阪に行ったのに義妹は実家に平気で帰ってくるし。
こっちは子供2人いるからなるべく菌を持ち込んでほしくないのに。
なんで娘と同居しなかったのかな。
義父も娘には甘いし。
そんな私は先月義両親と揉めて子供二人連れて実家に帰りました。
泣く泣く戻ってきましたけど。
それから義両親とは顔も合わせないし会話もしません。
クリスマスも年末年始も一緒に食事したくないです。

• はーちゃん

はーちゃん

義妹しょっちゅう帰ってくるのに、嫌な顔されるの意味わからないですよね。
    私は里帰り出産の時に早く帰ってこいコール凄かったです。私より1ヶ月先に産んだ娘は里帰り中だし。里帰り終わってからも毎週末お泊まりの平日は毎日お風呂も夜ご飯も実家でした。
    義妹、家建てて貰っただけじゃなくて食費2万ですか?
    我が家は4万以上食費で請求さらる+自分たちで買ってもくるので今月の食費外食費込みで9万でした😭義母たちの食費抜いての金額なので節約ちゃんと考えないといけないなと思っています。

本当、娘と同居したら良かったのにと思いますが。毎日実家にいた娘から、同居拒否なのでしょうがないですね。

• 11月20日