※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後どれぐらいで元の体重、もしくは痩せましたか?今約1ヶ月半、もう少…

産後どれぐらいで元の体重、もしくは痩せましたか?

今約1ヶ月半、もう少しで2ヶ月。
混合の母乳寄りです。
元の体重も多かったんですけど、浮腫が凄くて妊娠中16キロ増えて産後2週間で12キロ減りました。(ほぼ浮腫?)
が、あと4キロが中々落ちません。
食欲も妊娠中よりも減ったのに😥
運動は特にしてなくて今は軽くベビーカーに乗せてお散歩するぐらいです。

混合だと体重の減りは遅いんでしょうか?
完母だと母乳あげるだけで痩せると聞いてたので産後楽しみだったんですけど、やっぱりダイエットしなきゃ減らないんですかね?😂

何してどのぐらいの期間で何キロ痩せたか体験談教えてください!

コメント

ママリ

最初の一ヶ月で10キロ、残りの5キロは四ヶ月ほどかけてゆっくり落としましたよ!2人目で混合でした!産後一ヶ月から上の子をおんぶ、下の子を抱っこ紐に入れて平日は毎日2時間散歩しました!食事制限は特にしませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間も散歩!!!!!
    凄いです!!
    それは痩せますよね😵

    • 11月17日
あんころもち

たけまりダンスをYouTubeで調べて踊ってます^ - ^
汗だくなって体引き締まってきました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見たんですけど笑顔が素敵な方ですね!!!!
    ハマりそうです😂💓
    参考に動画見てやってみます!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月で戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で痩せるは本当なんですね😳

    • 11月17日
まい☆

おはようございます(・∀・)

妊娠中プラス6kgでした。

産後1週間で妊娠前に戻りました。
今は妊娠前マイナス1kgです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの分もろもろが出て戻った感じでしょうか?(゚o゚;;
    素晴らしいですね!

    • 11月18日
ます

私は3ヶ月で体重が戻り、今はマイナス2キロくらいです。

食事のコントロールなし
ベビーカーで散歩や隙間時間で筋トレストレッチなど
動く方メインでやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は三食普通に食べてる感じですか?
    筋トレもしてるとは!!!
    私も見習って取り入れてみます!

    • 11月18日
  • ます

    ます

    そうですね。
    私は3食しっかり食べてます。
    授乳量減ったなーって辺りから食欲が減って食べるご飯の量も減りました。

    その頃から『痩せにくくなるな』と感じたのでやはり動く量意識し直しました。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の量減ったんですね!エネルギーの消費量減ったんですかね?

    筋肉量少ないと代謝悪くなるらしいし、私も運動取り入れます!ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
  • ます

    ます

    完全に母乳で出ていくエネルギーが減った感じですね。

    運動はどんな時にも大事だなと思います。

    • 11月18日