※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
産婦人科・小児科

昨日夕方から熱が続いていて、かかりつけ医に相談したら、様子見て熱が下がらなかったら病院へ来るように言われました。解熱剤は持っていますが、病院に行くべきか迷っています。

昨日の夕方に37.9の発熱があり、その後も夜間まで熱は上がり続け、38.8までいきました。

症状は熱のみ。夕飯や水分もいつもと変わらず摂取しています。

先程検温した際は、37.4でした。

昨日の夕方にかかりつけ医に病院に行った方がいいのか聞いたところ、ご飯も水分も取れているなら様子見て、明日の朝も熱が下がらなかったら来てくださいと言われました。

解熱剤は持っています。(昨日も使ってないです)

このままお家で様子見してて良いのか、午前中のうちに病院に連れて行くか迷っています。

今まで熱を出したことがなく、突発などもやったことはないです。来月2歳になります。

コメント

りんご

様子見で大丈夫だと思いますよ😊

息子はよく熱だしますが
熱以外の症状がなければ解熱剤が出て終わりですし💦

他の菌もらっても怖いので💦

しらす。

突発なら、解熱後に発疹が出てきます☺️

39度以上出るようであれば、その日のうちに受診した方がいいです。
が、水分も食事もとれてるようでしたら様子見で大丈夫です🙆‍♀️

今は熱が落ち着いてるなら多分大丈夫かと。。

咳や鼻水などが出てくるようであれば、耳鼻咽喉科をお勧めします☺️

うちの子も最近よく熱を出すようになって(今まで突発合わせで2回くらいだった)、熱だけの場合うちの子も様子見だけでした。

解熱剤は38.5以上の場合に使った方がいいです。