※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
お金・保険

貯金できない浪費癖から抜け出したい方が相談中。収支のバランスが難しく、クレジットカードの問題も。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

貯金できない浪費癖がやばい人間で困ってます。
お恥ずかしい話しですが。
14万円もらっていて。
そこから
¥4.000 「幼稚園プレ代」
¥20.000 「貯金」
¥25.000「毎月のローン埋没代」
¥50.000 「生活費(食費日用品お酒など)」
¥30.000 「クレジットカード」←これ特に辞めたくて。
現金で足らないのもおかしいですがなのでカードを使ってしまっていて😞💦💦
子供たちの洋服など。

食費は毎週7千円と決めてますが。日用用品が1万は軽くかかったり😨💦

子供達の貯金もしっかりしてあげないとだし。
とりあえずカードを持ち歩くのはやめようと今月から決めました😨💦
けど何個かリボにしてるため数回は支払いがかさむとおもってます。。

浪費癖などから抜け出した?というか辞められた方お話し聞きたいです。

コメント

m。

これプラス子供達の保険で合わせて¥5.000円ほども入ってます。

あき

手元にあるから使ってしまうからとりあえず財布からクレカを出して普段使わない所にしまいましょ。それだけでも効果はあります。
それがだめなら信用できるならご主人に預けてしまうとか。もちろん!ご主人にクレカを使わせないとか。最悪カードを破棄するとかですかね。買い物の決済のみの用途ならですが。

きなこもちもち

普段のお買い物でリボ払いはこれからやめた方がいいですよ💦
確かあれは利息が支払いに毎月ついてくるはずなので、もったいないです…😖
クレカ払いをすると把握が難しくて、私も基本的に使ってません
高額な時と使う時は夫に一言声かけてから使ってます☺️

毎月2万でも貯金できてるなら、私からすればすごいです💦
うちは生活費5万じゃ足りないです💦💦
ちなみに14万以外のお給料は、どこにいっているんですか?ご主人のお小遣いと固定費ですかね?

はじめてのママリ🔰

14万もらったら、4万は先取り貯金で貯金用の口座に入れてしまって出さないようにするほうがいいかと思います。
残りの10万でやりくりすることにして、そこから生活費等やりくりしていけばいいと思います
あとはクレジットカードは使わない。
最初はやりくりが難しければ、封筒とかに入れて、週ごとに予算いくらと決めてその都度財布に入れていけば、浪費はできないと思います

ジョージ

そんなに浪費してますかね?
貯金できているならいいと思いますよ♡

ほのち

昔独身の頃ですが、浪費してました😅
給料入っても支払い終わったら現金が手元に全く残らないほどカード使ってました💦

まずはカード利用する上でリボ払いはやめた方が良いです。
一括で支払えないなら買わない。
これ大事です‼︎
25000円のローンがいつ終わるのかによりますが、それが終わったら貯金に回せますよね☺️
カードの3万は詳しく細分化した方が良いです。
毎月子供服だけに3万ではないと思いますし☺️
その中で本当にいるものいらないものを反省会して翌月に活かすという感じで少しずつ減らせれば良いですね😌