※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理不順で排卵日が分からず、基礎体温も測れない状況です。2学年差を希望しているので、病院に行く時期か悩んでいます。

2人目妊活中ですが、
生理不順で2、3ヶ月来ない月があります😔

生理不順なのでいつ排卵日かわかりません。
生後8ヶ月の娘が夜泣きするので基礎体温も測れません。

2学年差希望なのでそろそろ病院に行っても良い時期でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

まだ生後8ヶ月だとホルモンバランスも整ってないと思いますし、病院行ってもみてもらえないかもしれません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    もう少し経ってからにしようかな😣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

断乳しているならいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です😣😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

“断乳してから来てください”って言われる可能性がわりとあるかと🤔

絶対にすぐに妊娠したいのであれば断乳して受診するのが一番の近道かと思います😣

そこまででもなければこのまま赤ちゃんとの縁に任せるか、、、

断乳せずにエコーでタイミングを診てもらうだけ(服薬、注射等なし)なら受け入れてくれる病院ももしかしたらあるかもですが😔

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣

ずっと完母なので断乳に時間かかりそうです😅

2学年差希望なので早くがいいなーと思ってます😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントいきました😂

• 11月17日
その

大丈夫だと思います🙆‍♀️

母乳ではなかったので、母乳と二人目問題については分かりませんが、

完ミなのに、生理が整わず、もともと婦人科にかからないと妊娠しにくい体質だったので、

産後7ヶ月頃から行き始めました!

生理を整えるのに思いの他時間がかかり、生理を整えてから、2人目を授かったのは産後1年半でした😵

排卵誘発剤で排卵させて、
タイミング法の4周期目でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です😣
    私も妊娠しにくくて、1人目は漢方とタイミング法で授かりました😣
    生理を整えるのが大変ですね😭

• 11月17日
ママリ

私も2学年差希望で10ヶ月頃行きましたが母乳やめないと薬も飲めないからと帰されました🥺
その後1歳2ヶ月で卒乳しがたがたながらも基礎体温を付けて再度病院に行き薬を貰って1周期目で妊娠出来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😍
    やはり断乳した方が妊娠しやすいですよね😞

• 11月17日
ままり

わたしもふたりめ希望です🥺
うちの子も夜中に起きるので基礎体温測れないです😢

混合🤱🏻で産後は生理がずっと来ていなかったので、7か月で断乳したら毎月来るようになりました!
まだ授かれていませんが断乳してから病院行かれたほうがいい気がします、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    では今は完ミですか?

夜も添い乳して寝かせてるので断乳に時間かかりそうです😭

• 11月17日
  • ままり

ままり

いまは完ミです!🍼
    もともと寝る前だけ主人がミルクあげて寝かしつけしてくれてたので、すんなり?断乳できました😂

断乳したら2週間後に生理きて、その次の月もぴったり1か月後にきてます😊

添い乳だと断乳は大変そうですね、、🥺🥺

• 11月17日
ます

おはようございます。
私も2人目妊活中です。

息子も夜泣きしますが、
ある程度のデータにはなるので基礎体温測ってます。
時間バラバラ、少し動いてから測定もたまに、まとまった睡眠(4時間)はありません。

ないよりかマシかと思うのでこれからつけてみてはどうですか??
生理こないのもなんとなーく体温でわかるかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    ないよりは良さそうですね👏
    娘が5ヶ月の時に基礎体温測ってたのですが、時間がズレたり、忘れたりしててそのまま測ってなかったです😢
    また再開してみます❣️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

そうですよねー😔8ヶ月で断乳は勇気がいりますよね😔すんなりミルク飲んでくれるならいいですが、ずっと完母ならなかなかですよね😣

どうしても授乳しながら妊活したいなら病院でダメ元で交渉してみても良いかもですね😔卵胞チェックだけでもしてもらえるかもですし。

それか排卵検査薬を大量に使ったり、おりものの変化を注意深く見ておいたり、、、
基礎体温は排卵したかどうかの判断材料にはなりますが、妊娠しやすいタイミングの判断はしにくいですよね。不順だったら特に。計れたら計るぐらいで良いと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身断乳より卒乳で終わらせたい気持ちもあるので断乳するのに勇気がいります😭

沢山のアドバイスありがとうございます❣️
    できることからやってみます!
    明日から基礎体温とおりものの変化を見ようと思います!

• 11月17日
m

私も2人目妊活中、完母で2学年差希望、産後8ヶ月で婦人科受診しました。やはり、断乳してから来てと言われ、エコーで確認したら無排卵でした。1歳3ヶ月でようやく断乳して(断乳大変でした💦)婦人科受診したら規則的に排卵しており、ギリギリ3月生まれの2学年差を授かりました。妊活と断乳は大きな壁ですよね。授乳していても妊娠する人もいるので、地道に排卵検査薬で排卵チェックしてタイミングをとる方法もあります。何を1番に考えるか…難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり断乳は避けては通れないですかね😢
    添い乳で寝てるので時間かかりそうです…。
    明日から基礎体温を測ってみようと思います😣

• 11月17日