※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが悪臭になり、緑っぽいうんちも出たが、元気はあり、回数に変化なし。一ヶ月の赤ちゃんの下痢の判断方法を知りたい。

赤ちゃんのウンチが昨日と今日急に悪臭になりました。今は完全母乳です。元気もあるし他は変わった様子がありません。昨日は一度だけ緑っぽいうんちをしました。1日5-8回くらいウンチをするのが産まれてから普通で、最近特に回数に変化はありません。また、一ヶ月の赤ちゃんが下痢かどうかはどう判断すればいいのでしょうか?質問多数でごめんなさい。よろしくお願いします。

コメント

ほて

臭い変わる時ありますよっ( ´ ▽ ` )ノ
すんごい臭いですよね笑
大丈夫ですよ〜
母乳の味によってうんちの臭い変わる時あるそうです!
ちなみに緑色のうんちは空気を含んでるので決して悪いうんちではありませんよ★
1ヶ月の赤ちゃんが便秘は2.3日出なければ便秘と判断して良いと思います!
中には1週間出ない子もいますしっ

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mなんだか安心しました。びっくりするほどの臭いでしたので思わず質問いたしました。その後うんちは普通な感じになったのであまり心配しすぎず様子見てみます(>_<)ありがとうございます!

• 7月27日

おしっこもいつも通り
でているなら心配しなくて
大丈夫だと思いますよ✨
お母さんが食べたもので
母乳の味が変わるので
そのせいだと思います!

あとうんちが緑なのは
心配しなくて大丈夫みたいです!
おしっこもでていて
体重の増えが普通なら
心配しなくて大丈夫ですよ♡

あと下痢は
私も最初分かりませんでしが
本当に見た感じ下痢だっ!
って分かるので
それは下痢になってから
分かると思います!

何かサラサラっていうか
黄色い水のようで

あ〜下痢だ!って分かるので!笑

もし心配ならママリで
画像貼って聞くと良いですよ♡

• 🤔

🤔

ありがとうございます!おしっこもいつも通りで便の色ももとに戻ったので様子見てみます。下痢もわかるものなんですねー!安心しました。(できれば下痢になって欲しくないですが!)もしわからないときはママリでまたお世話になります。ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

はい!是非聞いてみると
    皆さん教えてくれるので♥

• 7月27日

うんちが緑なのは普通ですよ?!

うちな子も緑だったり黄色だったり(*^_^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m色々わからないことばかりですが安心しました。緑でもビビらず行きます。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
★チョコチップ★

昨日緑っぽいうんちをして悪臭になったのは、腸の中にとどまる時間が長いと酸化して緑になるようなのでそれでかなと思いました!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m知らないことばかりですが、安心しました。色々と情報ありがとうございます!

• 7月27日