※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

パワハラ上司にイライラ。他の上司に相談しても変わらず。言っても無駄かな…

パワハラで有名な上司の下で働いてて…本当にイライラ。
今度、他の上司と面談があるからその時に言ってみようかな…
他の人その人に色々言われて他の上司に言ったけど…結局何も変わってない…言っても無駄なのかな😭

コメント

私の同僚は上司のパワハラ発言を録音してハラスメント相談窓口に提出したら、上司が即飛ばされましたよ。
別の上司は権限ないと思うので、、相談窓口ないですか?

fujifab

うちも嫌味上司に不満があり他の上司に改善してほしいと話しましたが、結局何も変わらず耐えられず私が退職しました。
言っても無駄な会社はありますよね💦

ザト

私も以前パワハラで転勤になった人が上司になりましたが、毎週ミーティングで色々言われて、ほかの人が止めてくれても終わらず、あまりにもひどいので、一年かけて部長、部門長、人事課長、人事部長、組合、匿名で顧問弁護士、あと取締役、社長、と相談してその上司になってから2年目の終わりにようやく私自身を異動させて貰いました💦💦

大きな会社だとやっぱり順に相談する必要がありますし、うまく組合を取り込んだりで大変ですが、努力次第できっとなんとかなりますよ😣💦
私の場合はその上司があと2年で定年なので、いなくなったらまた前の部署に戻してもらえるようにお願いしてみようと思います✨