※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法について相談しています。

3ヶ月の娘を育てています。完母です。

夜寝てくれなくなりました🥺
2ヶ月くらいの時は4〜5時間まとめて寝てくれていたのに
最近2、3時間で起きてしまいます。
1時間の時もあります。

私の起き方が下手くそなのか
おっぱい飲みながら寝た後に布団に置くと起きるので
寝る前はいつも添い乳です。

3ヶ月頃になると夜はたくさん寝るようになるとか
セルフねんねができるようになったとか
話を聞くけど、ウチの子は逆に寝なくなったし
セルフで寝るなんて考えられません😭

皆さんどうやって寝かしつけてるのー😭😭

コメント

みるみる

私も完母でもう少しで6カ月の息子がいます。

私も3カ月位から夜間1時間毎に泣いて起きる感じで、1時間毎の授乳です。
哺乳瓶嫌がるのでミルクも飲んで貰えずで、かなり参ってます😭😭
ホント寝不足で気が狂いそうな時あります。

回答になってないですが、
私と全く同じなのでついコメントしてしまいました💦

  • あ


    寝不足だと余裕なくなって
    ワァーーーってなりますよね🥺
    でも、同じって方がいて
    少し安心しました

    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 11月17日
とまと

うちも4ヶ月ころのときに3時間おきに戻ったことがありました。
数日したらまたまとめて寝てくれるようになりましたよ〜🙌

  • あ


    3ヶ月ってみんなそんな周期なんですね🤔
    寝てくれ〜😂

    • 11月17日
みゆ

うちも3ヶ月過ぎてからまとまって寝てくれません。
気がつけばもう1ヶ月半😂
睡眠退行、早く終わって欲しいです。

  • あ


    これが睡眠退行ってやつなのですね😖
    数日続くって聞くけど
    ままりさんのように1ヶ月半も
    続く子もいるんですね🥺

    • 11月17日