※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夫が子どもを放り投げる遊び方について危険性を感じています。アリかナシか教えてください。

夫の子どもの遊んでやり方についてアリかナシかご意見いただけるとうれしいです。

夫が2歳の子どもを遊んでやっているときに、1メートルぐらい離れたところからソファーやベッドに放り投げるという遊び方をします。
これってどうですか?ありですか?

私は壁にあたったり、ソファーの肘掛けの硬い部分にあたるんじゃないかと思って危険に感じるんですが、産後クライシスでなんせ夫のやることなすことなんでも気に食わないので😂この遊び方のアリナシがわかりません。
しかも寝る前でもするので興奮して寝かしつけが大変になるので余計に嫌だと思うのかも。

コメント

MOE

ベッドならまだしもソファーは危ないし怖いですね😱
ベッドでも首がガクンってなって危ないと思います😭😭

もえ

1メートルは離れすぎな気がします( ; ; )放り投げる遊びならうちもやりますがベッドの上だけで完結する距離です😂バウンドが楽しいみたいなので抱っこしてポイって感じです。ちなみに、あまりうちはアクティブに遊ばないほうです!友達のお家とかは高い高いとかも上に放り投げる感じでやってるの見るとソワソワします😓

✦Y_Jes✦

1メートル離れてるんですよね?
ナシです。
距離や勢いがたまたま今まで間違わず着地できてるだけで、床などに落ちてしまう可能性ゼロではないですよね?
安全を考えたらすぐさまナシかと。

きなこ

ナシ過ぎます…
1m先に完全に手を離して投げ落とすって事ですよね?
パパがお子さんを抱えたまま自分ごと行くんじゃないですよね?
あぶねー…