※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

未就園児の一時保育を利用したことがある方へ質問です。育児のリフレッシュ目的で正直に利用した経験はありますか?他の理由で利用すると先生に何か言われそうで怖いです。

未就園児で一時保育使ったことある方、理由に育児のリフレッシュでも利用可能とありますが、申請書に正直にそう書いて利用したことありますか?病院受診などの理由じゃないと陰で何か言われてそうで先生の目が怖いです😓

コメント

mamari

理由という欄もなかったですが、書くなら、私用の用事
で大丈夫だと思いますよ!

一時預かりでも、高いお金を払ってるので😄

ちゃいan

週一回のペースで一時保育利用してます。先生がリフレッシュのためでもいいんですよと言ってくれたので「家事・リフレッシュ」と書いています。でも、早めに迎えに行ったり、少しでも体調が気になるときは休むなど、先生の目は確かに気になりますが…自分のリフレッシュは子供と家族のためでもあるし!と割り切るようにしてます(^.^)