※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラリ
ココロ・悩み

卵巣の検査で腫瘍が見つかり手術が必要。外国人夫婦で子供を見てくれる人がいないため、手術後の生活に不安。助言を求めています。

実は卵巣の病気で不妊治療でやっと
女の子を産みました。
ところで今日病院で卵巣の検査をしたのですが,
小さい腫瘍(再発)が見つかり手術になりそうです。
問題は私と主人は外国人な為,
周りに子供を見てくれる親がいないです。
手術となったら,主人と赤ちゃんの
二人生活が10日ほど続きそうです。
主人は「見るから心配しなくていい」と言ってますが,
お風呂・掃除・離乳食など心配でたまりません。
子供の寝顔を見るとかわいそうで、涙が出ます。
どなたかコメントくれたら,ありがたいです。

コメント

るぅ

入院中の旦那さんとお子さんの二人生活、不安ですよね😭
お金はかかりますが、ファミリーサポートや、一時保育を利用することも考えてみてもいいかもしれないです😄
役所に話を聞きに行ってみてください😄

はじめてのママリ🔰

母子手帳に書いてある電話番号にかけて相談してみて下さい‼
子育てで困ったことがあったら何でも電話して大丈夫みたいです☺
10日間も2人だと心配ですね😢
ファミリーサポートやベビーシッターは、頼みたいときに頼めるように事前に調べておいた方が良いと思います。
知らない人に預けて出かけるのが心配なら、1〜2時間見ていて貰ってる間に家事やお風呂とか済ませるのも良いと思いますよ꙳★*゚
お大事に(๑و•̀Δ•́)و

まるこめ

私も卵巣手術したことあります。
再発なんて、不安で仕方ないですね、、
それにご主人に預けるのも不安かと思いますが
そこは頼ってみてもいいと思います✨
男の人って頼られて嫌な気はしないと思いますし、分からないことはスマホで連絡取り合えばいいですし😊
これを機に超イクメンになるかもですよ🥺

ほかの方もおっしゃってますが
お金はかかりますが預けることは可能です。
うちの自治体も最長7日間、泊まりで見てくれるのもあります。
(一日6000円くらいだったかと)

私も両親他界して、義両親も飛行機の距離なのでいざというときは、ファミサポなど、そういった施設をバンバン利用しようと思ってます😊